こんばんはニコニコ

今日も暑かったですね〜アセアセアセアセ

各地で30℃超えガーン
5月からこんなんじゃ、真夏はどうしたらいいんでしょう??

日焼け&熱中症対策はぬかりなく準備しておかねばなりませんプンプン

でも明日からはまた雨で少し涼しくなるみたいで…

もー、変化が激しすぎる〜アセアセ

気温差にやられないように頑張って対応していきましょうねグー



さて、今日のひるおび!は、ピンチヒッターで午前の部も出演させて頂きました。

告知ができなくてごめんなさいでした🙇‍♀️


米朝首脳会談は…直前までどうなるかわかりませんねタラー

今朝になって、北朝鮮が、16日に行われる南北閣僚級会談を中止すると発表しました。

米韓合同軍事演習の「マックスサンダー」演習が、
「板門店宣言に対する挑発である!」というのが北朝鮮の言い分です。

「マックスサンダー」というのは、米韓空軍による合同訓練で、今年は5月11日からすでに実施していて25日までやる予定なのだそうです。

ステルス戦闘機F22や戦略爆撃機B52などを投入した訓練、

ということは、相変わらず北朝鮮への奇襲攻撃をも想定したものですね。

つまりアメリカは、北朝鮮が期待する段階的な核放棄+経済援助ではなく、

CVID = 完全(complete)かつ検証可能(verifiable)で、不可逆的(irreversible)な核廃棄(denuclearization)を受け入れなければ、
軍事オプションの用意があるということを示唆しているように思えます。

北朝鮮にしてみれば、融和ムードを一生懸命作り、拘束していたアメリカ人を返したりしてみたものの、
核放棄に関して妥協を見せないアメリカに対して苛立ちを感じ始めているのかもしれません。

米朝首脳会談を止める可能性にも言及し始めました。


これから6月12日に向けて、このように様々な形で双方の駆け引きが続くと思われます。

北朝鮮が核を持っている以上、軍事衝突になるようなことはなんとか避けるべきだと思いますが、

今のままだと双方の主張の接点も着地点も見えないのが非常に心配ですタラー

中国になんとか説得に動いてもらいたいところですが、難しいのでしょうか?タラー







おまけ

今日の衣装はTalbot のワンピースとカーディガンでしたウインク
暑い日には、ブルー&白のコーディネートで気分も涼しく音符