こんばんはニコニコ

午後から雨が降り出しましたね☂️

明日にかけて荒れ模様になりそうなので、お出かけには気をつけましょうね💧


さて、今日は時間がないので、短いですアセアセ



鉄人 衣笠祥雄さんが亡くなられました。

私は仕事を始めたとき、
引退して解説者になった衣笠さんとサンデーモーニングでご一緒させていただき、とても感激したことを覚えています。

いつも笑顔で穏やかで、

でも野球の話になると真摯でまじめで、
止まらなくなって、いつもスタジオのフロアでぐるぐるまきの合図が出されていたなぁ…と、

そんな熱いお姿が思い出されました。


今夜のニュースウォッチ9で、衣笠さんの言葉をご紹介していました。

歴代3位という沢山のデッドボールを受けた記録も持つ衣笠さん。


「積極的に向かっていくから、デッドボールを受ける。
積極的に生きようとしたら、時には痛い思いもしなければならない」 


深いですねクローバー

心よりご冥福をお祈りします。










おまけ

① 昨日の衣装は、HANAE  MORI のワンピースにサーモンピンクのカーディガンを合わせましたウインク

デーブ・スペクターさんからは、「綺麗な珊瑚色だね〜ルンルン」と褒められました爆笑
その日本語表現が綺麗ですグッ


② 大阪・梅田のポンテベッキオでお食事会。

初めて行ったのですが、上品で素晴らしいお料理でしたキラキラキラキラ

車海老のソテー。

平貝のパスタ。

鴨肉のステーキ。

デザートニコニコ

ごめんなさいアセアセ
それぞれにお洒落な名前がついてたんですけど、メニューを控えてくるのを忘れてしまいましたアセアセアセアセ


お料理に合わせたワインも絶妙にマッチルンルン

とーっても美味しかったです〜キラキラキラキラキラキラ



明日はひるおび!です照れ
雨なので、ゆっくりご覧下さいねルンルン