おはようございますニコニコ

桜は…ちらちらと緑の葉も見え始めましたが、
今週末も十分お花見は楽しめますねルンルン


さて、私は朝から近所の病院めぐりをしていますうずまき

まずは整形外科。
今日は3回目の診察です。

もうほとんど大丈夫なんですけどね💦
テーピングは自分で外さないように!とキツく言われたので、朝一番にきましたが…

1時間半たってようやく名前が呼ばれましたショック

普段来ないので知らなかったんですけど、
整形外科って、ものすごく混んでるんですねガーン

高齢者の方もいますが、そうではない方も沢山いて…

世の中に痛いところを抱えている人はこんなに多いんだタラーと驚きますびっくりびっくり

テーピングは取れましたニコニコ
が、まだ痛みがあるので湿布とサポートバンドで2週間だそうです。

できればもう行きたくないなぁ…タラー


そしてこの後、耳鼻科に来ています。

先日も書きましたが、舌下療法のおかげでスギ花粉の期間は大丈夫だったんですけど、

ヒノキ花粉が飛び始め、2日くらい前からくしゃみ、鼻水、目のかゆみ…本格的に花粉症の症状が出てきてしまいましたガーン

市販のアレルギー薬でもそれなりに効きますが、一応病院の先生からお薬をもらってこようかと…。

うーむアセアセ
耳鼻科もめちゃ混みです〜笑い泣き

これは完全にお昼を過ぎてしまいますねショボーン

せっかくいいお天気なので、帰って掃除&洗濯がんばりたいんですけど…(マスクしながらえーん

早く順番来ないかなうーん


皆さんはどうぞ楽しい週末をお過ごし下さいねルンルンルンルン






おまけ

① 昨日の衣装は SCAPA のコットンのシャツワンピースでしたウインク

肌色のテーピング、あんまり目立たないですねOK
しかし花粉症のせいで顔がむくみ気味ですタラー
{72220431-BACD-40B6-B9C3-2C101838C4DE}


② 先日盛岡に行ってきましたルンルン

盛岡も今年は厳しい冬だったそうですが、
青空とポカポカ陽気で、しっかり春が来てましたよ〜ラブラブ

桜が待ち遠しいですね🌸


セミナー終了後に、新幹線の時間まで主催者の方々とお食事をご一緒させて頂きましたルンルン
{2FEF1C7D-6579-41CB-8CC0-36D9EBE6A922}

岩手の食材とともに日本酒もいただきましたよ〜ハート

岩手の「南部美人」は私も大好きな銘柄の1つ❤️
すっきりフルーティーで、女性好みの美味しいお酒ですルンルン

この後、山形の「上喜元」、宮城の「愛宕の松」と、

お造りや優しい味のお浸しにはぴったりのスッキリ系のお酒が登場。

そして、山菜の天ぷらルンルン
{4369417C-4B71-4F2B-85C3-9600E123D803}

ふきのとう、ウド、こごみに海老。

春の香りと大人の苦味に合わせて登場したのは、
岩手・紫波の「喜平次」純米酒。

しっかりとした旨味のあるお酒は、天ぷらに負けない強さがあってこれも素晴らしかったですグッ


仕事終わりで、まだ明るいうちに美味しい食事とお酒を楽しむって、ホント幸せですねルンルン



19時前の新幹線で東京に向かおうと、盛岡駅ホームに登っていったら、

「はやぶさ」がすでに停車していました。
{3EA7E394-9CC2-4556-82F4-D624DCE781FC}

これから秋田から「こまち」がやって来て、
ここ盛岡で「はやぶさ」にドッキングするというので、

これは見なくっちゃグー

ワクワクしながら駅員さんの隣で待ってましたラブラブラブラブ

あっ!来ましたっ!!


どーですか!?

これで時速300km以上出しても離れないんですよキラキラ

新幹線って、ホントにスゴい技術ですねびっくり


そして、新幹線おやつは、
盛岡駅で必ず買う巌手屋のまめごろう爆笑
これ、大好きなんですラブラブ
{41DC9D24-94CA-43C1-A753-9B4EEDD6B9D4}

色んな種類がありまして、
1番下の林檎せんべいも私のお気に入りですルンルン
{ED78D8DB-97C0-4909-ADDE-1EF573475F1E}

皆さんも是非お試し下さいチョキ




まだ順番が来ない…タラータラー