こんばんはニコニコ

今日は春分の日だったのですが…

関東の雪には驚きましたね〜ガーン

予報では山沿いは雪になるけど、平野部は雨でしたよねタラー

朝、家を出るときも雨だったので、

私は横浜から普通タイヤの車でTBSまで行ってたんです車

ところが、メイク室でふとお天気カメラの映像を見たら、横浜は雪になっているではありませんかガーン

ま、まずい滝汗


そして、ひるおび!が始まって、各地を雪中継で結んだんですが、

箱根、秩父はどんどこ雪が降り積もっている状況タラー

渋谷も赤坂も、そして横浜も、横なぐりの雪になってきて、芝生や車の上にうっすら積もり始めてしまいましたアセアセアセアセ


どーしよーえーん

ダメなら、赤坂の駐車場に停めていくか…
でも、明日からまた出張で帰ってこないしなぁ…ショボーン

困ったなぁ…ショボーンショボーン


などと考えながら、森さんのお天気解説を切実な思いで聞いておりましたアセアセ


しかし、

森さんの言うとおり、午後からみぞれ、雨になり、

心配していた道路には積もることなく、無事に運転して帰宅することができましたほっこり


うーむタラー
やはりちょっとでも雪予報が出てたら、普通タイヤで車はダメですねアセアセ

反省…ショボーン


しかし、

もうこんな真冬の寒さに逆戻りはさすがにないですよね?アセアセ

これが最後ですよね?アセアセ

ホントにもうやめて下さいね拍手お願いしますプンプン




さて、

今日の衣装は SCAPA のカーディガンと白のキャミソール&ワイドパンツでしたウインク

スタジオで撮るタイミングを逃してしまい、
ロッカーの合間でごめんなさい🙏
{16A5B4D7-DBE6-427F-8EDB-0C2BDDCD3C14}

照明が暗くてちょっとくすんで見えますが上矢印

ブルーのカーデの色はこちらの方が近いです。下矢印
{A537D4F1-4449-41D4-A4CE-D517E09AAF37}

さて、昨日から珍しくパンツを履いておりますが、

実は訳ありなんですタラー

足を捻挫しちゃいましてアセアセ

大したことないんですけど、今、左の足首をテーピングでぐるぐる巻きにされているのです。

私、昔バレーボールをやっていたときに知らずに左足首の付け根を剥離骨折してて、
左だけ不安定なせいで実はちょこちょこひねってるんですが、

久しぶりに派手にひねってしまい、左足の内側と甲が紫色の恐ろしい色になってますゲッソリ

また病院に行ってきますが、そんなにひどい痛みはないので、テーピングはすぐに取れるんじゃないかと思いますウインク

気をつけま〜すアセアセ




おまけ

先日、用賀の京懐石の名店「本城」にて会食でしたルンルン

どのお料理も一捻りあって、とても素晴らしかったんですハート


茶碗蒸しには、あんかけとともに「このわた」が入っていて、優しさの奥に大人の味が感じられる深みのあるものでしたキラキラ
{EDE1EB3F-E44F-4548-BBFA-FE49C6D89F5B}

ホタルイカと平貝を、甘酸っぱい海藻のジュレとウニでいただくキラキラ
{31AF0581-8C49-4813-805C-533026B21A2A}

アワビ、エビ、貝などを酒盗で和えて、石焼きにびっくり
これがまたお醤油がわりになってマッチするんです!
{508F550E-D8A6-45F9-82D5-81162CEA77AE}

筍、春の香ばしさですチュー
プレゼンテーションも美しい〜ラブラブ
{F79D218F-3B41-4D2D-BBC4-660A435E508D}

さて、この鍋は何鍋でしょう!?
{12788690-A77D-418E-838C-67954C383E04}

実は…



ツキノワグマ!!!!くまなんです!

生まれて初めて、ツキノワグマを食べちゃいましたびっくり


ご覧のように、熊の肉というのはほとんど脂身。

冬眠するんですもんね。
皮下脂肪たっぷり付けておかないとくまクッキー
{E97A3A1E-DAFD-4CFA-8F61-D748D45EC687}

でも全く臭みもなく、とても柔らかく、
肉もさることながらこのスープが濃厚でまろやかで最高でしたグッ

みんなで感嘆しながら奥深い食の世界を堪能させて頂きましたハート



明日はいきなり4月の気温になりそうです🌸

もう、冬物コートはクリーニングに出すべく袋に入れちゃいましたよ炎

いいですよね!???