こんばんはニコニコ

私は昨日から仕事で大阪に滞在していますが、

こちらも雨は上がったものの、なんだか寒いですね〜アセアセアセアセ

ここを乗り切れば、ちゃんと春はやって来るでしょうか?


さて、今日は北朝鮮情勢でまた大きなニュースがありましたね。

金正恩氏はトランプ大統領との対話を希望し、
核・ミサイル実験もこれ以上行わないことを、韓国高官を通じてアメリカに伝え、

トランプ大統領もこの申し出を受諾し、近日中に会談は実現しそうです。


いきなりの微笑み外交作戦ですが、ここで油断してはなりませんプンプン

こういうことは過去にもあったことなのですから。

94年にクリントン大統領が核施設攻撃を明言し、

結局カーター元大統領の仲介で、北朝鮮は核開発を停止することを約束しました。

しかし、その代わりに軽水炉を作らされ、結果的にここで核実験が行われるという残念な結果になり…

開発し続けて今に至りますショボーン

口ではどんなことも言えるし、約束もします。

でも、平気で反故にするのが北朝鮮なのですから、

確実な核開発の放棄、解体を、外部の主導で行うことは最低条件です。


そして、経済制裁と軍事攻撃への恐れで相当追い詰められていることも確かだと思うので、
チャンスであることも間違いありません。

ならば、交渉のハードルはしっかり上げて行ってもらいたいです。

そして、その交渉には必ず日本も関わらなければなりません!


というのも、なんだか韓国もトランプ大統領も、舞い上がり気味なんですよねタラー

CNNが文在寅大統領の功績を称え、BBCは「ノーベル平和賞も」などと報じていますが、

ちょっと待って下さいアセアセ

ここからが大事な局面なんです。これで舞い上がったら北朝鮮の思うツボです。


ただ、アメリカ政府内に今北朝鮮対応の専門家がいない状態ですよね??

ですので、ここは日本がそこを補い、助言しながら、日本にとっての課題もしっかりクリアになるように交渉の当事者になるべきです。

とにかく、核、ミサイルの完全放棄。
米朝で保有を認め合うことだけは絶対に避けなければなりません。

そして、あの独裁体制の恐怖政治そのものを放棄させなければ、同じことの繰り返しですから、

そこまで踏み込んだ交渉にするべく、最後まで制裁は解除せず、拉致被害者の方々も絶対に返してもらいましょう。


来月早々、安倍総理が訪米されるそうですが、
ここが正念場ですので是非頑張って頂きたいです✊️



明日は「ウェークアップ!ぷらす」ですウインク
どうぞよろしくお願いします照れ





おまけ

春らしいフラワーアレンジメントに惹かれる季節になりましたラブラブ

こちらはホテルのロビーのお花🌸
ピンクのマーガレットですラブ綺麗ですね〜ラブラブ
{9A76E886-5E49-4D2B-9BD0-C99A796CBF03}

白のマーガレットの花言葉は「秘めた愛」。
ピンクのマーガレットの花言葉は「真実の愛」だそうですピンクハート

どうぞ大切な方に贈ってあげて下さい爆笑



こちらはひるおび!のスタジオのお花💐
チューリップは春の代名詞ルンルン
嬉しくなりましたチュー
{592D0B99-99D0-414C-BC89-FCDDEB2C52DF}



こちらは…

今日のお昼に「五右衛門」で1人で食べた
「イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲティ」ルンルン
醤油バターに温泉たまごがトロトロで、まろやかで美味しかったな〜ラブ
{47085D76-D6B7-466C-9D1D-E224E8EA0FCB}


と、気分はすっかり春になっておりますおねがい

早く来て下さいねウインク