こんばんはニコニコ

オリンピックは終盤まで盛り上がりましたね〜キラキラキラキラ

カーリングを見ていたら、速報でスピードスケートマススタートで高木菜那選手が金メダル🥇!?

慌ててBSに切り替えてリプレイでその模様を見ましたが、

今回から新種目になった競技だったのですね!

初めて見ましたびっくり

ショートトラックのような駆け引きが、16周も、しかもあの人数で繰り広げられるのですから、
その中から抜き出るのは容易なことではないと思うのですがアセアセ

高木選手、ものすごく上手く出ていきましたね〜アップ

そして最期のダッシュが素晴らしかったキラキラキラキラ

高木菜那選手、個人で2つ金メダル、美帆選手と姉妹で5つ、凄いですね🥇🥇🥇🥈🥉



そして、カーリング。

我慢のしびれる展開で、最後はイギリスのショットで、くるくると日本のストーンがNo.1に入ってきました笑い泣き

相手のミスショットでの勝利にはなりましたが、

あのミスを誘った日本の攻めと粘り強さが勝ったということだと思いますハート

今日の試合も冷静に、穏やかに、笑顔を忘れずにプレーしている感じで、

かわいい中にもたくましさのある素敵なチームでしたねラブラブ

銅メダル🥉本当におめでとうございますルンルンルンルン

いやぁ〜、楽しい夜でした爆笑




おまけ

① 今朝の「サタデージャーナル」の衣装は
HANAE  MORI のワンピースでしたウインク

春のピンク、やっぱり気分が上がりますね〜照れ
早くダークなコートを脱いで歩きたいですねルンルン
{16FD6542-1F53-479F-A43B-7DC77FDB24E4}


② 昨日は栃木・佐野に行ってきました。

佐野といえば、佐野ラーメン爆笑
{6D78A5C0-7B59-4D2F-9F05-B73A75BA1670}

こってり系ラーメンに惹かれた時もあったんですけど、
最近このキレイなスープのあっさりラーメンが食べたい欲求にかられていまして、

佐野ラーメンは、見る限りドンピシャなんですよね〜ウシシ

昨日は時間がなくて食べられませんでしたがえーん

佐野には200軒くらいお店があるそうなので、今度は是非挑戦したいですウインク


帰りがけに「さのまるくん」とカメラ
{7C59EDA3-46FB-451E-8806-9B1D4296B6E9}

ゆるキャラグランプリを獲得したさのまるくん。

顔もかわいいんですけど、跳んだり回ったりする動きがかわいさを倍増させる子でした爆笑




 今日は奈良県に行ってきましたよ〜ルンルン

この模様はまたパー



喉は少しずつ回復はしていますが、

まだハスキーボイスです笑い泣き

でも、めったにない声なので、ちょっと楽しみ始めている自分もいますウシシ

って、そんなこと言ってないで早く寝なくちゃアセアセアセアセ


ではでは、皆さま、どうぞ楽しい週末をルンルン