こんばんはニコニコ

先日のひるおび!では大変失礼しました。

ハスキーにもほどがあるでしょムカムカ

というひどい声で出演してしまいましたえーん


菌に負けないようにと、マスク、手洗い…一生懸命気をつけていたつもりだったんですけど、

それでも移動の乾燥にやられてしまいましたえーんえーん

ちょっと喉が痛いなぁと思っただけで、
特にに熱もなく、鼻水も出ず、いきなり声が出なくなっちゃったんですアセアセアセアセ

元気なのに、どうしちゃったの!?アセアセ

パニックで、すぐ専門の病院に行って見てもらいましたが、喉の炎症と声帯にかさぶたが出来てしまっているとのことガーン

今年は乾燥しているからか、こういう症状の方がけっこういるみたいです。


とにかく仕事が詰まっていたので、応急処置で強い薬を点滴してもらいました。

私が五輪選手なら、これ、ドーピングに引っかかるのかなぁ…うーんと思いながら天井を見上げておりましたが、

少しづつ回復はしてきているようで、

今日はこっそり「ダンシングオールナイト」を歌ってみようかと思うレベルになってますウインク(古っ笑い泣き

明日あたりは「ボヘミアン」あたりのレベルになってるといいなと(昭和っ笑い泣き


それにしても、視聴者の皆さま、講演の聴講者の皆さま、お聞き苦しい声で本当に本当に申し訳ありませんでしたアセアセ

ご迷惑をかけてしまったことが、自分でもすごくショックだったのですがえーん

ストレスは厳禁だと先生にも言われ、

睡眠不足も原因みたいなので、

今日は移動中もしっかり寝て
なんとか回復したいと思いますグー


明日は「上田晋也のサタデージャーナル」(TBS 朝5:30〜)に出演させて頂きます。

早朝からダミ声宇宙人くんで申し訳ない限りですが、どうぞご覧くださいませイエローハート








おまけ:


① ひるおび!の衣装は、HANAE  MORI ALMA EN ROSEの春の新作スーツでしたルンルン

なかなかシックですよねウインク

ご覧のとおり、表面上私はいたって元気だったんです。

ただ、色々パニックになりすぎて、スタジオで撮るのを忘れてしまい、
ロッカーの合間ショットになってしまいました笑い泣き
{7AD341BA-781E-4038-B7A4-9CB121A12807}



② 山形の鶴岡に行ってきました。

見てください!!見事なつららびっくり
{8DBCBD1F-3EC7-42BE-B8CF-9CE7DE5EADE4}

子供の頃はこういうのを見つけると、喜んで折っては友達と決闘してたっけ爆笑

懐かしい〜照れ


山形の日本酒って、またまた美味しいのですよキラキラキラキラ

この「白露垂珠」、フルーティで危険でした爆笑
{E357117F-F221-4F40-9C2A-144C77C16029}


ただ、懇親会ではほとんど食べられなかったので、

終了後に主催者の方々がこちらのお店に連れて行って下さいました。
{10CEC534-C0D4-45A2-AFF8-D74774083075}


こちらでは、盾の川酒造の「無我」というお酒が登場。

{F3F10147-C261-4981-99D1-7D025A84F80A}

冬の日本海の地魚とバッチリ合いましたOK
{31D87BD4-E383-4803-AD01-FC00C7C086DD}

ぷりっぷりのブリの照り焼きラブラブ
{B0B5DD09-16C0-40AD-A096-F6587DB620C6}

タラの白子の天ぷらルンルン
濃厚で塩で食べるとホントに美味しい爆笑
{3F6A78EF-8B72-4734-B956-92B0F4D61EFD}

鱈汁ラブラブ
アラまで入って深みのある味になってましたよルンルン
{D16F8D62-15E6-451E-AC9B-772156B98ED7}

シメは岩海苔のおにぎりラブ
岩海苔って、この荒波の中、岩にへばりついた海苔を、波の合間をぬって手作業で採るんですってびっくり
大変!!!!
{74EFCC2F-451B-4E79-8891-8810DB103DA6}

でも、そうしてまでも食べたくなるのがわかる、
海苔の常識を覆す美味しさでしたラブラブラブ



と、夜まではいたって元気で幸せに満腹になってたんですけど、

翌朝、起きたら声が出なくなってましたガーンガーンガーン

早朝の「いなほ」に乗って東京へ。
{F98C3C9F-90A1-46E2-BA72-E9F637CCEEA7}

朝日を見ながらも、薬を飲んでのど飴をなめなめしながら不安でいっぱいえーん
{EB484FED-EB10-4061-A5D1-AA8E57193008}


東京に着いても、ようやくひどいかすれ声が出てきた程度タラー

経産省で会議の後、未央さんと合流して半分泣きそうな気持ちで講演会場に着いたら…

ブログの読者の方からこんなかわいいお花が届いてました花束
ふぇーんえーん癒されました〜ラブラブ
{A737AC36-B672-495A-83F0-6D69596D9109}

励まされて、なんとか1時間半頑張りましたが…


来てくださった方々にはお詫びのしようもありません。
本当に本当に申し訳ありませんでしたえーん


③ 今日は富士山の日富士山
富士さま、敬虔な信者である私の喉を治して下さい拍手
{B33DEB21-0D0B-4F3E-9CCD-BA225A48B097}



④ 鶴岡から美味しいに違いないお酒セットを頂いてきましたルンルン
が、しばらくはアルコールは禁止なので、回復祝いに飲ませて頂きます笑い泣き
{195BE614-1514-48CB-98C9-567FDF4FFF41}



今は、栃木から新幹線に乗ってまた移動をしております。

なるべくしっかり寝たいと思いますので、また後日パー


まだまだ寒いので、皆さんもくれぐれもお気をつけて楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン