こんばんはニコニコ

も〜、しびれましたね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

羽生選手、宇野選手、おめでとうございます🎊

そして、素晴らしい演技をありがとうございました笑い泣き


今日は「ウェークアップ!ぷらす」もほぼ全面オリンピック。

昨日の羽生選手の完璧な素晴らしいショートプログラムを受けて、今日はおそらく日本中が金メダルの期待が膨らんでいたと思いますラブラブ

とはいえ、2位のフェルナンデス選手とは4点差、そこから3点差くらいで宇野選手が3位につけていました。

番組で佐野さんの解説では、

「ジャンプ1回ミスすれば4点は一気に覆るので、3位までは横一線と言ってもいいです。」

とのことでしたのでガーン

とにかく羽生選手も宇野選手もミスなく跳べるように、も〜、祈るような気持ちで見ておりましたアセアセアセアセ


結果、やはり一番ミスが少なく、演技全体に流れのあった羽生君が逃げ切る形となりましたキラキラキラキラ

羽生選手は着氷こそ少し乱れたジャンプがあったものの、なんとかこらえて全て飛び切り、最後まで魅せる演技をしてくれましたキラキラ

フェルナンデス選手は4回転が2回転になってしまうジャンプがありましたよね…ショボーン

驚いたのは宇野選手ですびっくり

最初の4回転ジャンプで転倒してしまったので、ここで気持ちが途切れてしまうかも…と思ったのですが、

そこから次々とジャンプを決めて巻き返し、

最後は技術点は羽生選手を上回りました!

彼は本当に負けず嫌いでメンタルが強いグッグッ

これからさらに楽しみな選手ですよねウインク


日本人が金メダル、銀メダルで表彰台に立つ絵。
{DD667C4C-EE97-4ABB-A7D5-63061F4BFAC8}

この夢のような光景に、しばし酔いしれておりましたラブ

羽生選手は怪我からの復活でオリンピック2連覇という、あまりにもドラマチックな展開で、まさにレジェンドになりましたよねキラキラキラキラ

怪我からの3ヶ月、情熱を切らすことなく努力し続け、
この大舞台で力を出し切った姿に、

人間はここまでのことが出来るんだな…と、勇気を頂きました。

本当におめでとうございます🎉
そして、ありがとうございました😊

少しゆっくり休んで、怪我を完全に治してまた芸術的な演技を私たちに見せて下さい照れ










おまけ

① 今日の衣装は HANAE  MORI のワンピースウインク
ニットとウールスカートがくっついてます爆笑

頑張れ!日本🇯🇵 
{69F89F26-7A9D-4D81-AEAE-D72527D673CC}




② 森麻季ちゃんとたこ焼きをほおばりながら急いで帰る図@東海道新幹線

スケートはどーしてもライブで見たかったのです。
間に合いました〜爆笑爆笑
{235BAC12-899D-4088-A305-430FC169A571}

ふわとろの「くくる」のたこ焼きはたまに無性に食べたくなるんだなぁ〜ラブラブ
{BCAC5010-9AFF-46B5-A1F4-36680778DC0E}



今日で弾みがついて、他の競技でもメダルが続いてほしいですねルンルン