こんばんはニコニコ

今日も嬉しいメダルのニュースがいっぱいでしたねラブ

夜のスピードスケート女子1000mは、どーしてもライブで見たくて…

でも家に帰るまでに終わってしまうので、
スポーツバーに飛び込みで入って見てきちゃいました爆笑


いや〜!すごかったですねキラキラキラキラ

小平選手が銀、高木選手が銅🎉

おめでとうございます🎊


しかし、この2人の前に立ちはだかったのは…

またしてもオランダ🇳🇱

しかも、またまた0.26秒差ガーン


もー、オランダムカムカ

と、つい心の中で叫んでしまいましたが、

この大舞台で最大限の力を発揮してきっちりと結果を出してくる、憎らしいまでの強さを実感させられましたびっくり


でも、お2人が一番悔しいはずですし、

とにかく世界最高の滑りを見せてくれたことに感謝ですおねがい


そして、


世界最高のしびれる戦いといえば、

スノーボードハーフパイプの平野歩夢選手とショーン・ホワイト選手の戦い!!

も〜、こんなすごいことが人間にできるのかびっくりびっくりびっくり
という超ハイレベルな戦いで、本当に手に汗握りましたアセアセアセアセアセアセ


平野歩夢君は4年前、ソチで銀メダルを取った時にひるおびのスタジオに来てくれて、

同じ新潟出身ということもあり、一緒に写真を撮ってもらったんです。
{8E41FDE9-DCB9-4A8B-9AC2-1EC62B8768DA}


15歳だった少年が、4年をかけて技術もメンタルも驚くほど進化させてこの日を迎えたことが、今日の中継の画面から伝わって来ましたキラキラキラキラ

メダルの色は同じだったかもしれないけれど、

あの演技をオリンピックの舞台で果敢に挑戦して決めてみせたことに鳥肌が立ちましたし、

アスリートとして、もはやスゴい域に達している感じがしましたお願い

同時に、ショーン・ホワイト選手の凄さにも感服したわけですが、正直、技術の差はほとんどなかったと思います。

順番とアピール力の点で、百戦錬磨のショーンの方が少し上回ったということでしょうか。


大怪我からわずか10ヶ月しか経ってないんですよねアセアセ

よくここまで頑張りました!


まだ19歳。
これからどこまで行くのか…

ますます平野選手から目が離せませんし、応援していきたいと思います!!








おまけ

① 今日の衣装は NOLLY'S のニットとスカートでしたルンルン

オリンピックの話題一色でしたので、華やかな濃いピンクで気分がさらに盛り上がりました爆笑
{7AFB7B76-5CE2-4496-BA12-26C500E9851C}




② 昨日は岐阜に行ってきましたウインク

夜空に輝く黄金の織田信長公キラキラキラキラキラキラキラキラ

その眩しい金色を、どうか平昌の日本人選手にもおすそ分け下さい拍手
{65AFE061-B339-4932-9389-35B6C696094E}