こんばんはニコニコ

いよいよ平昌オリンピック開幕ですねルンルン

オリンピックは大好きなんですけど、

今回は韓国で時差がほとんどないので、
昼間の競技は、働いているとまず見られないんですよねアセアセ

どーしてもリアルタイムでハラハラドキドキしながら見たいタイプなので、

深夜でも早朝でも、寝不足になっても、
家にいられる時間に中継を見られる方が嬉しいのですが…

今回は残念ながらほとんど録画になってしまいますショボーン


でも、今回は色んな競技で日本はメダルの可能性が高いですし、

日本の選手に限らず、やっぱりスポーツ選手にとってオリンピックは特別の舞台でしょうから、
そこに最高のパフォーマンスを持ってくるという人間の集中力と底力を見られるのは滅多にないチャンスですからねキラキラキラキラ

録画でも堪能させて頂きます!


今日はフィギュアスケート団体で宇野選手がSP1位というニュースを先ほど見たので、

帰って楽しみに見たいと思います照れ



さて、昨日は、なんと、
高松空港にトライ アゲイングーでした笑い泣き

もはや…冬の高松空港を信じることができない私ガーン

前日から何度も天気予報を確認し、

岡山便、徳島便、JR、もしものためのあらゆるシミュレーションをしながら、寝不足のまま朝を迎え、

起きてすぐに天気とフライトチェックをしたら、

晴れていて、通常通りとの表示が。


でも、ここで気を抜いてはいかーん!!

高松空港は実際どうなるかわからないのだから炎
この間だって、「通常通り」でやられたのだからプンプン


とりあえず、高松空港に今、本当に雪が降っていないという証拠を見せてもらおうじゃないか炎

と、ライブ映像を検索しまくったけど、

高松空港に付いているカメラがどうしても見当たらないタラー

しょうがないので地図から空港近くにあるリアル情報カメラの映像を見つけました。


タラー

うっすら芝生の上が白いんですけどガーンガーン

これって、前回の雪?それとも今降ったの?


やーんアセアセアセアセ



急に不安になって、大急ぎで準備して出発約2時間前に空港に行きました。

カウンターでも確認し、待機しながらもスマホで天気とフライトをチェックし、

前の2便が通常通り着陸をしたという確認をして、
ようやく7割ホッとしましたショボーン


しかし、直前で、

「使用機の到着遅れのため、出発が10分ほど遅れる見込みです。」

とのアナウンスがガーン



なに💧なに💧
なんで遅れたの?アセアセ
天気悪いの?タラー
10分待ったら絶対出発する?タラー
ダメなら早く言ってアセアセ
天気がいいか悪いかだけでもいから今言って〜〜えーんアセアセ



トラウマというのは恐ろしいです。
このアナウンスだけで瞬時にこれだけの不安がよぎったのですから。


でも、10分後に飛行機は出発し、
今回は無事に高松空港に着陸できましたハート

会いたかったよ〜ラブラブさぬき空港笑い泣き


高松では香川県の元気な企業経営者の方々にお会いし、沢山お話しもさせて頂きましたルンルン

懇親会では、そんなわけでほとんど食べる時間がなかったのですが、

「先生、うどんだけは食べていきなよ〜。このエビのかき揚げうどん、美味しいよ〜ルンルン

と、持ってきて下さったのが、こちら!
{CE2ED85B-D3E2-47C6-A075-4AB24F083B11}

うわ、美味しそうラブラブ

ギリギリまで粘ってこれはいただいてきましたハート

サクサクの香ばしいかき揚げにもちもちのうどん、
そして、薄味なのに奥深いお出汁爆笑

香川はやっぱりうどん県だけありますねルンルン


無事にミッションコンプリートで再び空港に戻ってきたら、珍しくアイスクリームがどーしても食べたい!

で、こんなん買ってしまいましたウインク
{B047E81D-87E5-405D-BD99-0FFBEBAC6D42}

瀬戸内海はオリーブやろ〜ルンルン

フタを開けると、まさにオリーブ色のアイス。
{E687FCBA-5DF3-4E07-BAE4-F16495C0F9DF}

そして、びっくりするほどオリーブ味です笑い泣き笑い泣き

最初は、ん、ちょっと冒険しすぎたかなタラー

と思ったのですが、だんだんクセになって、

寒くなってブルブルきてるのに、完食してしまいました笑い泣き



とにかく、何事もなく高松に行けてホッとしました照れ

しかし、昨日お話を聞いてみると、山の上にある高松行きは季節を問わず、たまに伊丹に連れて行かれるんだそうですタラー

そして伊丹からは、4時間もかかるんですってガーン


あの〜。

そういうことであれば、

高松空港にライブカメラを設置していただけないでしょうか?タラー

飛行機と滑走路の状況、あらかじめ見せてくれたら色々準備できると思うんですよね〜。

ご検討、よろしくお願いしますウインク






さて、今日は…

帰りの新幹線で、またチーかま買っちゃいました爆笑

周りに昆布が巻かれています。
さて、どこのチーかまでしょう??
{8E9DC18F-82CC-4010-BCDC-595BF9EC2E8F}


ではでは、今週末も暖かくしてお過ごし下さいねルンルン