こんばんはニコニコ

寒波襲来の中、今日は寒いところを移動しましたので、

仕方なく体温を上げております、なう、の図。
{4DA878CD-F421-4498-9002-267F44CEC2F9}

てへてへぺろ

ナッツの中ではマカダミアナッツが一番好きルンルン
{EC52F69B-32BA-4400-9B13-C71A4E1E959A}




さて、昨日は疲れ切ってましたので、

なぜ彼氏を羽田に迎えにいったのか、で終わってました。

長いので興味のある方だけ読んで下さい笑い泣き



昨日、仕事で四国某所に行くために、朝羽田から高松空港行きの飛行機に搭乗しようとしたときに、

マネージャーの未央さんから連絡が。

「どうも空港が大雪で、前の便が急きょ岡山空港に着陸したという情報が…タラー

でも今から陸路じゃ間に合わないので、もうその飛行機に乗ってもらうしかないです。」


えーっ!?

そんなこと、待ってる間に航空会社からは何のお知らせもありませんでしたガーン

しかも、四国ですよ?

ネットの天気情報も☀️マークが付いてるんですよ?


そしてもう「ピロロン」とチケットをかざしてしまったので、とにかく飛行機に乗るしかない…ガーン


慌てて入り口でお迎えしてくれていたキャビンアテンダントさん2人に、

「これ、高松空港まで飛びますよね??

と、聞くと、

2人で顔を見合わせて

「あの…私たちもはっきりとした情報はわからないんですけど…
もしかしたら伊丹に着陸する可能性があると言われておりますタラー


は、はぁ!?!?タラータラー

岡山でもなくて、大阪の伊丹!?

伊丹になんか飛ばれたら、もー絶対間に合わない!!

しかし、未央さんの言う通り、今から降りて新幹線に切り替えても、時間的にもう無理…。

だいたい、乗ってしまった飛行機から降りることは可能なんでしょうか?

そもそもそういう大事な情報は前もってアナウンスしてよ〜アセアセアセアセ


心の中でぶーぶー呟きながら座席でそわそわしていたら、
しばらくして機長からアナウンスが。

「お待たせしてして申し訳ございません。
ただいま高松空港が大雪で滑走路にかなりの積雪があるため、行き先を伊丹に変更する可能性がございます。」


ここでようやく他の乗客の皆さんもザワザワアセアセ



うーっガーン仕事に穴を開けてしまう…えーんえーん

やめて、やめて、伊丹に行かないで〜拍手滝汗



祈りながら15分ほど機内で待っていたら、再び機長からアナウンスが。


「誠に申し訳ございません。当便は欠航になりました。
お客様、順に機外へとご退出下さい。
なお払い戻しや、伊丹への振り替えは14番カウンターへ。」


は、はぁ!?ガーン

一瞬呆然としながら、とりあえず降りて走りながら欠航になったことを未央さんに連絡。

天候のことなので、先方もしょうがないとおっしゃってくれている、とはいうものの、

待ってて下さっているので、なんとか頑張りたいっ!!


ホント申し訳ないんですけど、猛ダッシュでまずは14番カウンターとやらを探すことに。

どーすべきか…走りながら考えました。



うーむ、やはりこれは四国への入り口、岡山にとりあえず飛ぶしかない。

しかし、何故伊丹振り替えの案内しか言わないんだろう?

便がないのかなぁタラー席がないのかなぁ?タラー

も〜、14番カウンターってどこなのアセアセ
とりあえず急げ〜炎



確固たる意識もないまま適当にエスカレーターに乗ったら、

なんと、目の前が14番カウンター!

「わ、これは、ついてるかもルンルン

まだほとんど人がいなかったので、
カウンターの女性に「1番早い岡山便は何時ですか?」と聞いたら、なんと30分後!

「それ、お願いしますっ炎

そして、空いていた1席を滑り込みセーフで確保!!笑い泣き



後から続々と乗客の方々が到着し、あっという間に長蛇の列になってしまいましたタラー

ごめんなさい🙏
岡山便は私めが頂いてしまいましたアセアセ



とにかく未央さんからこの状況を先方に伝えてもらったら、

プログラムを入れ替えて30分繰り下げることができるとのこと。

それなら間に合うびっくり

あとは、果たして雪なのに瀬戸大橋を在来線で渡れるのか…一か八かだけど…タラー

とりあえず、岡山便に乗りました飛行機




瀬戸内海の向かい側の岡山は、なんと、こんなに晴れてるんですよ!
四国、ホントに雪なの??
{88F7C295-1DF4-4D15-9273-C7D772066503}

空港からタクシー乗り場にダッシュして、岡山駅に。

「運転手さん、大変申し訳ないんですけど、ちょっと急いでもらっていいですかアセアセ?

こんな時に限ってかなりのおじいちゃんドライバーショボーン

「はい〜。」と、スピードはかなり上げてくれたものの、

うぎゃポーン

どう考えても左の壁面にぶつかりそうなくらい接近してるんですアセアセアセアセ

「あ、あの〜、左に寄りすぎてますよ!大丈夫ですか?」

と言ったら、今度は中央ラインを大幅に超えて右車線に踏み込んでる〜アセアセアセアセ

ひぃ〜ゲッソリ

ヒヤヒヤしながらも、想定より10分早く到着。
おじいちゃん、なんとか頑張ってくれました笑い泣き


関係者の方が岡山駅で待機していて下さり、
瀬戸大橋を渡るマリンライナーに無事乗り込みました。
{64D0D2F7-55EC-457F-BEC6-817673656119}

思わぬ形でのんびり瀬戸内海を渡ることになったのですが、

見てください!!

瀬戸内海、この景色なんですよ!
雪なんてホントにホントなの!?
{47AF11F8-7095-4E04-B2A7-C8DB6CED9697}

なんだか狐につままれたような話です。
{4FF47979-ED6F-448E-B01E-8BF80F9BC72F}

でも、どうやら山の上にある空港だけが大雪で、

実際山道の途中でタクシーも立ち往生しているとの情報がガーン

この情報は東京ではわかりませんね〜ニヤニヤ



そんなわけで、平地の陸路は全く問題なく、なんとか無事に間に合ってお集まり頂いた皆さんにもお会いすることができましたハート

諦めないで良かったラブラブラブラブ




しかし、

帰りの便はやっぱり欠航ショボーン

こんな時は岡山からの便も満席ショボーンショボーン


しょうがないので、またマリンライナーに乗って岡山駅まで行き、

岡山駅から新幹線で品川まで行き、

品川から京急に乗って、羽田に停めた彼氏を迎えに行ったというわけです笑い泣き


でも、おかげでマリンライナーから四国の富士さまに会えましたラブ
{6B110C48-B990-4FC3-844F-990EAEC9F2FD}


というわけで、大変な1日ではあったのですが、

ご迷惑をおかけすることがなくて本当に良かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


このように色んなトラブルに遭遇してしまう私ですアセアセ

が、私には、「結果オーライ運」があるみたい爆笑

神さま、ありがとうございます爆笑






今日はまたまた大移動。

ホッカイロにあったかパンツの完全防備で臨みましたグッ
この模様はまたパー




寒波が来ていて、東京もかなり冷え込んでますね❄️

あったかくしてもぐもぐ食べて体力つけておきましょうね✊️



私は…かなり暖かくなりました〜照れ
(チーたら、追加してしまった笑い泣き
{77517D4B-A599-4B96-BD92-EA955FED88C5}