こんばんはニコニコ

明日の夜から、東京はまた雪が降るかも☃️?
という予報になっていますねアセアセ

交通機関は大丈夫かなぁタラータラー


大雪の新潟から来ましたが、上越新幹線というのは本当に雪に強いですキラキラキラキラ

ホワイトアウトのような状況でも、運休どころか全く遅れませんもん。

素晴らしいわ〜キラキラキラキラキラキラ

東海道新幹線も、めったに降らないとはいえ、
日本の大動脈なんですから、
少しこの対策を取り入れてほしいと雪の度に思うんですけど…

いーっつも徐行運転になりますよねショボーン

なんとか「みぞれ」くらいで収まってくれることをひたすら祈ります拍手



今日の衣装は ピンクのニットと千鳥格子のウールスカートでしたウインク

早くこんな感じで外を歩きたいです照れ
{6B709187-B813-4578-B0EA-4C6AEC7C421E}


昨日は新潟の「しまや」さんで、信州の会でしたルンルン

この林檎ラブラブ
綺麗に細工がしてありますおねがい
新鮮なお造りを食べた後は、シャキシャキ食べさせて頂きました爆笑
{B9354DFA-103C-450D-B708-295A73688BCC}

大好きラブだし巻き卵💕
{DED9CDDD-F4FD-49A5-81AA-EFD64E2269EB}


そして…


信州の会、恒例の珍味も登場!


今回は、ざざむしガーン
{80701EF2-5626-45E7-B7FD-7D389C5BBE50}

ざざ虫ってなんですか?

と聞いたら、

「川で石をひっくり返した時にひっついてるやつですよ」

と返ってきました…。


滝汗滝汗滝汗



準備はいいですか??



行きますよ。


ざざ虫とは、こーいうものです。





せーの


ひょえーっゲロー
{02EDEE97-5E5F-45AE-92F4-7710BEEBC49E}
この前足!!

リアルすぎて、じっくり見たらもー、食べられませんえーん

でも見ないで食べたら、

実はとっても美味しいニコニコ

っていうか、

恐る恐る食べたわりには普通に佃煮の味なので、
救われた気がしただけかもしれません笑い泣き



こちらは、蜂の子笑い泣き笑い泣き
{96FBC2CB-76CF-4BCC-83DB-0867585E6A79}

えーっと、基本、虫は佃煮味です笑い泣き


というわけで、

皆さんがあまり目にすることのない貴重なタンパク源の珍味をご紹介しました爆笑