こんばんはニコニコ

最強寒波、来てますね〜アセアセアセアセ

先ほど駅からてくてく歩いて帰って来ましたが、
風がかなり冷たくなってきていましたタラー

明日は東京は−4℃だそうですガーン

本気の防寒対策で臨みましょうねグーグーグー



さて、時間がないので、またまたおまけオンリーで許してくださいアセアセ


① 今日のひるおび!の衣装は、紺色ベースのチェックのワンピースでしたウインク

アメリカのインポートだそうですが、
さすが!スタイリストのAさんはぴったりサイズを選んできてくれましたラブ

私的にはあと3センチ丈がほしいところですが笑い泣き
形はスッキリ見えますねルンルン
{0119F04A-B2D5-4682-B070-1CB5B864D809}


② ひるおび!にて、昨日の白根山の噴石を見せてもらいました。
{67F7C7ED-465C-49E4-8CE4-3588CADFC736}

こぶし大くらいのものでしたが、
これでも時速300キロ以上で降ってきて当たったら命の危機ですガーン

あんなに突然では、気をつけたくても難しいとは思いますが、

火山と名のつく所には、この噴石から身を守る丈夫な屋根つきの避難場所を設置しておくべきかもしれません。




③  今日はエネルギー環境問題に関する女性会議のメンバーで、新宿のパークタワーの地下にある地域冷暖房センターの見学に行ってきました!
{14E83002-26BE-4AD0-A776-64F2252FA731}

時間がないので💦この模様はまた明日にでも!!



明日は朝4時過ぎに起きて大雪の新潟に行ってきます炎

皆さん、ともに寒波を乗り切りましょう〜グーグーグー