こんばんはニコニコ

週末はゆっくり過ごされましたか?


私は…

なかなかタフな週末でした笑い泣き


昨日の朝は「ウェークアップ!ぷらす」に出演させて頂きました。

あ、「サタデージャーナル」もご覧頂いた早起きさんもいて下さってありがとうございましたルンルン


まいこさん産休に入りまして、
昨日は新マネージャーのみおさんが一緒だったので、
読売テレビの廊下で撮ってくれました照れ

衣装はHANAE  MORI のツーピースラブラブ
ベビーピンクで春の先取りですウインク
{8EA8337C-FA7E-4B8D-A714-DC4797730E65}

さぁ、ここから私は、佐渡に向かわねばなりませんでしたうずまき

本当は日曜日の朝に向かう予定だったのですが、

新潟が大雪でフェリーが欠航になる可能性があるので、前日に入るよう要請があり、

10時半に新大阪から直接佐渡に向けて出発したのでした新幹線真ん中新幹線前


東京駅で上越新幹線に乗り換えての一枚。
うーむタラーまだ1/3の行程…。
ちょっとお疲れモードショボーン
{B72281B6-4549-4DA1-BED8-BB7236B773CB}


トンネルを抜けて、新潟に近づいてきたら…



な、なんじゃこれはアセアセアセアセ
{4E8BB3AE-CB22-4F0B-A72A-25566CD7FB52}


新潟駅のホームから見ても、線路が埋まってますタラー
{0BB4F67C-31D9-43F4-ACA3-29209511A53C}

駅前の様子。
ひぃ〜アセアセ寒い〜ガーン
{0DF2EFC5-E0DD-490B-94A0-43B70CF45551}

信号機の上も雪がてんこ盛りびっくり
{065289EC-7E73-40B4-95C3-5AA03FB001E2}

このお天気でフェリーは出航するのか??

と、ハラハラドキドキでしたが、

なんと、出航しました!!

1時間で着く高速船ジェットフォイルは間に合わず、
2時間かかるカーフェリー「あかね」に乗り込みました。
{5479CAE7-ADD8-478C-8DC8-ECAA24B8D60B}

しかし…

悪天候につき、事前に揺れる警告が出されていたものの、

想定をはるかに超える揺れ滝汗

上下左右、これでもか!というくらい揺らされましたうずまきうずまきうずまき


音楽を聞いたり、寝ようと努力もしてみましたが、

全然ダメえーん

歩き回ったらいいんじゃないかと思ってトライしてみしたが、

まっすぐ歩けず、座席のアームにお尻をぶつけて断念えーん



うぅ〜ぼけー

もー、限界ゲロー
もー、リバース寸前ですゲローの一枚ゲロー
{6D492505-A405-40DB-AC29-9ED540F1929E}

本気でトイレに駆け込もうかゲローと思った瞬間に、

「佐渡・両津湾に入りました。
あと30分で両津港に到着します。ここからは波が穏やかになります。本日はご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。」

とアナウンスがあり、スーっと船もフラットにびっくり


はぁ〜チーンチーン

助かった〜チーン


グロッキーな顔のままチーン
両津港から約1時間かけて、金山で有名な相川に向けて出発車


結局ホテルに着いたのは19時。
トータル8時間半の壮絶な移動でした笑い泣き



しかし、

船酔いというのは、降りてしまえば
なんつーことはない症状。

徐々に回復して、
温泉ホテル「万長」の夕飯がお部屋に用意されると、

も〜一気にテンションが上がりました上矢印
{2F9ADF0C-D2AE-44E8-A0D0-F6187491DE24}

これは、せっかくなので…
日本酒を飲まなくちゃでしょ〜ルンルンえへピンクハート
{39A21A7E-C179-469F-8C9E-D107719840ED}

ラブ
{E2C6291C-0DF3-47A1-A66D-9201A84D2AD9}

ブリの照り焼きとサザエラブ
{8DD83E0C-1EE5-46B6-B2EF-C13A46C9833A}

わーい🙌
すっかり元気になって、いただきまーすルンルン
{2B9678A9-AE44-4855-B762-34D6175F365E}


長旅ではありましたが、1人で贅沢な夕食を頂き、

ゆったりと温泉に浸かり、

久々に沢山眠れましたラブ

結果的には前日移動で良かったかもです照れ



朝起きてみると、

なんと目の前は海でした!!
{45AF2906-2473-43C4-B1B4-FC6F75419E07}

昨日とは打って変わって青空も見える穏やかな海だったので、

今朝は海を見ながら、お部屋のお風呂でのんびり朝風呂爆笑
{4B6F3EC2-83B7-4673-A002-90B66B4FCBE9}



実はこちらの「ホテル万長」さんは、

金山花盛りの頃に豪商となり、
明治維新後は50町歩を有する佐渡一の大地主となったホテルオーナーの先代が、立派な自宅を生かして旅館業を始めたところ。

それゆえお宝を沢山所有していらっしゃって、
「なんでも鑑定団」にも出たことがあるとタクシーの運転手さんに聞いていたので、

展示室という案内を見つけて見に行ってみました。



わわ!ホントだ…びっくりびっくりびっくり
{B93A285B-D68E-4F21-8237-468D58261B8D}

{EE7D5DB4-0C8A-4EB6-9C65-47A542FD51A7}


美術館にあるべき作品なのでは??

と思われる作品が何点も!!
{4B442835-20BD-4C27-B692-01540DD94C78}

{A5F1B176-75ED-4955-BE42-BD4C11175ED2}

こちらは富士さま?
{EE70C26A-DDF7-40E3-8F60-1F3ADE04D14E}

なんと、狩野探幽の作でしたびっくり
{F22BBED7-FE8E-4A1E-9695-81C084AA6817}

この他にも色々あります!

佐渡に行かれたら是非立ち寄ってみて下さいウインク





今日はほとんどが女性の講演会でしたチューリップ

懇親会では、踊りや歌、演奏など、皆さんのあまりに本格的で素晴らしい芸達者ぶりにびっくり!
{93738473-180F-4009-A189-0E99FFBC093B}

佐渡というのは芸能が盛んな地域てもあるんですよねルンルン
{A0B65ED1-FDAA-48A7-8DA0-4EC8D273115D}

とにかく皆さん元気で明るくてパワフル!

世界遺産を目指す佐渡金山の相川を是非盛り立てて行ってくださいねグー




酔い止めを飲んで気合いを入れて臨んだか帰りのフェリーでしたが、
{5D2EF98F-51EC-43F5-A04D-87AB4387D958}


昨日とは比べものにならないくらい穏やかな海で、全く大丈夫でした照れ



今日は新潟に宿泊して、また移動が続きます…新幹線前

皆さんも明日から頑張って下さいねグー