こんばんはニコニコ

愛知・知多市から大阪に入りました。
{395134EF-3472-4CD3-A666-66480FAB4C7A}

お茶をこまめに飲むとインフルエンザ予防に効果があるそうなので、新幹線ではちょこまか飲んでます照れ


大阪、めっちゃ寒いですアセアセアセアセ

明日は氷点下みたいですよ〜びっくり


私はお正月休みが明けたと思ったら、また怒涛の日常に戻りました笑い泣き

おかげでゆっくり食べる暇があまりなくて、あっという間に体重が1キロ減ってました笑い泣き

昨日も夜仕事が終わって、
現場で頂いてきたお弁当を家でほおばりながら
ずっとパソコンと格闘しておりましたアセアセ

えへ。肉団子だよウインク
{0B6B697D-C8F7-4AFC-8C34-6865C8611B60}

うーむ。
野菜から食べなきゃいけないのに、つい肉から箸が伸びるクセはなんとかしないといけませんショボーン




さて、新潟の雪は大丈夫でしょうか?

朝電話したら、両親もびっくりしてましたびっくりびっくり


そして、三条では信越線の電車が立ち往生して沢山の人が閉じ込められてしまいました💧

閉じ込められた方、長時間本当に大変でしたねアセアセ
ずっと立ちっぱなしの方々もいらっしゃったみたいですが、体調は大丈夫でしょうか?💧

東京にいて映像だけ見てると、
「何でずっと電車に閉じ込めておくの?」という疑問も生じると思うのですが、

あの勢いで降る時は、下手に道を歩くと遭難するレベルですガーン

周りは田んぼしかないし。

車だって危険ですアセアセ

以前私の父は車で遭難しかけましたもんタラー


幸い新潟の在来線は、暖房が効いていてぽっかぽかなので、JRの判断としてそれが一番と思ったのは理解できます。

ただ、昼間に除雪してなかったのはミスですし、

こういうことは今後も起きる可能性があるので、起きたときのための対策はしっかり立てておいて欲しいですねグー


私も明日からこの雪と風とにらめっこしながら綱渡りの移動ですタラー

なんとか上手くいきますように拍手






さて、明日朝は2つ番組に出演します。

TBS 「上田晋也のサタデージャーナル  」 5:30 - 6:15 

読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」8:00〜9:30

ですウインク


寒い朝ですので、どうぞぬくぬくしながらご覧くださいねおひつじ座













おまけ

① ひるおび!出演前に、気になっていたAIBOに会いましたラブ

これは…かなり心が動きました爆笑





② 水木一郎風にマフラーをたなびかせる今日の富士さまハート
{395FBDFE-4880-4852-AB80-3802C3DD2F83}