こんにちはニコニコ

関東は青空が気持ちいい週末になりましたねルンルン

お出かけ or お掃除日和ですねラブラブ


しかし私は…今日も朝から新幹線に乗っています新幹線

今年の私の師走は、文字通り走り続けておりましてうずまき

色々やりたいこと、やらなければいけないことが沢山あるのに、何もやれてません笑い泣き

忘年会なども、気がついたら全然参加できないスケジュールになっていました笑い泣き

この場を借りて、失礼してしまう皆さまにお詫び申し上げておきますねショボーン


でも、しがない聡子商店、たまにはこんな年もあります。

とにかく体調管理だけは気をつけて一生懸命お仕事させて頂きますので、

どうぞよろしくお願いします!



では、そんなわけで今日もスナップです。
多分しばらくこのパターンが続いてしまうかもしれませんが、許して下さいアセアセ


① 茨城県日立市に行ってきましたウインク

初めて駅に降りたのですが、駅があまりに素敵でびっくり!!
{82CCC3B8-6091-48A2-AE30-1BE156A68734}

全面ガラス貼りで、目の前が海波

しかもさらに海の方に張り出した空間があって、レストラン?カフェ?になっているみたいラブラブ
{BF3CDA4B-30B7-47BB-840A-DDD92EEE7489}

あのお店に行ってみたいっキラキラキラキラ

お迎えに来て下さった方に思わず「素晴らしい駅ですね〜ルンルンルンルン」と言ったら、

「妹島 和世さんのデザインなんですよ照れ

とのこと。


妹島 和世さんは世界的に活躍する建築家で、

プリツカー賞や日本建築学会賞など多数受賞されている方です。

妹島 和世さんのお父さまが日立製作所の関連会社で働いていらっしゃったようで、まさに日立が生んだ建築家なんですねウインク


ちなみに、気になる先端のお店はシーバーズカフェというお店で、中もステキラブ
{31FC6684-1274-4796-914C-428F6C2B9479}

いいですね〜ルンルン
ずーっと眺めていたくなりますねハート
{1A391F31-1E4A-4731-B4A8-43661A5564B3}

「駅にデートしに行く?!」ってこともアリな、お洒落な日立駅キラキラ

皆さんも機会があったら是非ルンルン



さて、駅近くのホテルでの講演&懇親会では、
お茶ではなく(笑)
地元日立の嶋崎酒造のお酒「玉の雫」を頂きました爆笑
{96782F6E-970E-4D2E-9223-53FB8184055B}

華やかな香りが特徴の純米吟醸酒で、

お刺身にもあうし、
{C804E6E6-502C-4DD0-B8E0-98F85A2D1092}

甘みもあるので、こんな洋食、中華にも合う素晴らしお酒でしたウインク
{94F834F3-89A2-425A-9D46-67441D3B06C0}




② 北海道・美幌では冬に出荷する「冬姫」というアスパラがあるそうです!

早速茹でて食べてみたら、シャキシャキで、みずみずしく、甘い!!
アスパラを練りこんだパスタも頂き、昨日はベーコン&冬姫のパスタにして食べましたルンルン
{0D72E35C-C5C5-494B-B42A-73961B8B5F4E}




③ 富士さまから、週末も働く信者へのご褒美ハート
{569CE324-5BE6-4A17-8C1E-BEEF0FE1B7E5}


今日も神々しいまでのかっこよさキラキラ
ありがたや〜ラブ
{A6981C17-8F19-4B27-B0FE-A010FAC7D174}


ではでは、楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン

行ってまいりまーす爆笑