おはようございますニコニコ

さ、寒いっ❄️❄️❄️

冷たい風にあたるとほっぺたが赤くなる雪ん子仕様が何十年も変わらない伊藤聡子です照れ


今日は名古屋から大阪に向かい、ミヤネ屋に出演させて頂きますので、お時間のある方はどうぞよろしくお願いしますチュー



昨日は岐阜県の本巣市に行ってきました。

昨日は夜の講演で、周りの景色が見られなかったのですが、

市街地からちょっと車で走ると、緑豊かな山や綺麗な川の景色が広がっている綺麗な所なんですおねがい

特に、春には樹齢1500年以上と言われる淡墨桜が有名で、全国から写真を撮りに来られるそうです。

見事ですねキラキラキラキラキラキラ

淡墨桜は、蕾のときは薄いピンク、満開になると白色、散りぎわには淡い墨色になるそうで、
淡墨桜の名はこの散りぎわの花びらの色にちなんでいるそうです。

一度見てみたいですねラブラブ
{3A06878A-991A-4037-AB8B-68DAF3AB12AC}
(岐阜新聞より)



さて、昨夜は宿泊のため名古屋に来まして、
夜ちょっと遅かったのですか、名古屋コーチンのお店に行きました!!

昨夜の名古屋は風と雨でめっちゃめちゃ寒かったので、
この最初に食べた粕汁が本当に温まってありがたかったですハート
{E58DD6E9-A773-4235-9A26-BB24AC2EFAA0}

名古屋コーチンの幽庵焼きラブラブ
名古屋コーチンって、独特の歯応えがあって、噛むとなんとも深い味なんですよね照れ
{1BAAB5DB-BDA3-453F-A176-60EB1846C286}


ナスと名古屋コーチンとクリームチーズの味噌田楽。
名古屋の味噌、私はまろやかで大好きなんですけど、クリームチーズにまたバッチリ合うんですグッ
{DF8F509A-0CB6-40BF-A695-84315B724E58}

じゃがいも饅頭。
{39EB7237-70BC-4C38-8C0E-152460867302}

水炊きに
{1ACB2FCA-0C9D-43B5-814A-CC00D0D9B57E}

唐揚げ❣️
これ、パリッとジューシーで甘辛なタレがとてもマッチして美味しかったです爆笑
{06B7F95B-9562-4583-89B6-385DECB45D13}

シメは親子丼ハート
これ、衝撃の美味しさでした!
丼というより、名古屋コーチン入り濃厚かつ贅沢な卵がけご飯!って感じです。
{704AA684-7FD0-404F-8F80-32516DD4757E}

わ〜ん😂

軽く…のつもりが、

美味しすぎて完食してぽんぽこりんになってしまいましたアセアセアセアセ


寒いと食欲も倍増するのかな!?

っていつもやろ!


すでに大阪モードですたこ焼
行ってまいります爆笑