こんばんはニコニコ

今日は木枯らし1号が吹いた昨日ほどではないかもしれませんがうずまき

一気に寒くなりましたねびっくり

台風が過ぎ去ったらもう冬になっちゃった感じですタラー

なんだか変化がダイナミックすぎて、日本も情緒のない気候になってきましたアセアセ



昨日は長野・佐久平に行ってきましたウインク
{AAB2262E-DA55-40E3-9B58-0849ED3D0F94}

な、なんと、佐久は6℃雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ホームに降り立った瞬間のあのヒンヤリ具合…

もはや完全に真冬ではないですかガーンガーンガーン

しかし長野に住んでいたことのある私は、
そんなこともあろうかと、またまた完全防備のウールコートで乗り込んだので、なんとか対応できましたが、

それでも予想より2段階くらい寒かったですガーン



佐久平駅のすぐ近くの広場はこんなステキなイルミネーションが!
{4B7D5279-E609-48A9-BCF1-93569BFCE097}

素晴らしい〜キラキラキラキラ
空気の澄み具合が、ホントに冬ですね爆笑
{52BDA890-CF5A-4922-822B-AA1647BF2712}


佐久にはなんと13もの酒蔵があるんですびっくり
水が綺麗なところなんですねキラキラキラキラ

控室にはお土産の日本酒セットがすでに用意されていました〜爆笑
{FBA10E09-6075-4A2C-B22C-46EB31FA1B9A}

すごいびっくり

お仕事前から宴会モードになってしまいます〜笑い泣き


そして、佐久の美味しい素材にこだわって作られているという和泉屋さんのお菓子ルンルン
優しい味で美味しかったですラブラブ
{8EEE5F55-1BEC-4BFB-9EAE-8DD32A06FD51}




終了後に短い時間でしたが、駅の近くのイタリアンレストランで懇親会にも参加させて頂きましたルンルン


生ハムのサラダの中にあるのは、なんとマスカット!
{EF1847A6-9EA2-4546-8810-E7D3C62EAAE2}
これが絶妙にマッチしてとても美味しかったですグッ


アツアツのふっくらフォカッチャに入刀してみたら、
中から明太クリームチーズが出てきました!!
わお〜ラブ
{DC14E8B5-40CF-4C68-9F3A-E78B0D83A0F9}

サクサクのせせりのフリットルンルン
{4CA72753-C7AB-407D-A611-2875C136A30A}


お酒は地酒の御園嶽を頂いていたのですが、

最後に塩尻のワインが出てきましたルンルン
信州のワインも美味しいですね❣️
{3F124DE2-D06B-4806-B793-842F17E7D5CC}

皆さん元気で、楽しいひとときでしたルンルン

どうもありがとうございました爆笑



さて、

北陸新幹線に乗り込み、
一気に乾燥してきたので、ハンドクリームでカサカサケアルンルン
{EB93E00A-EF61-4DB8-A482-C61EBCE5220C}

バッグに入れていたのは、ロクシタンのシトラス系のちょっとサッパリタイプのものだったのですが、

これからの季節はもうちょっと濃厚なものに変えなくっちゃうーん


などと思っていたら…


なんと、高崎から偶然小学校からの幼馴染みが乗ってきましたびっくり

最終近い新幹線だったのですが、も〜、ビックリです‼️

前橋で仕事だったんですって!

こんなこともあるんですね〜びっくりびっくりびっくり

お互いに明日からまた頑張ろうグーと励ましあってバイバイしました爆笑




さて、今日はインフルエンザの予防注射をしてきましたよウインク

絶対休めない私に、まいこさんがどーしても打ってきてと言うので…。

でも、なんだかちょっと風邪っぽい感じがするのは気のせいかしらタラータラータラー


今年は早めに流行しているのにワクチンが少ないんだそうで、申し込みが殺到しているようです。

なので、今日打てたのはラッキーでしたラブラブ

でも12月くらいには流通するだろうと先生はおっしゃっていましたので、

なんとかマスク、手洗い、うがいなどで予防して11月を乗り切って下さいね✊️


明日は「ひるおび!」ですウインク
美味しいお昼ご飯とともによろしくお願いします照れ