こんばんはニコニコ

今日も今日とて、季節外れの暑い1日だったのでしょうか?

私は今日は新潟に行っておりまして、
新潟はちょっとどんよりしていましたので、そんなに暑くはなかったですウインク


新潟日報の広告対談で、(株)夢ハウス 取締役社長の片桐教夫さんとお話させて頂きましたルンルン

{D82586B4-2060-4EAE-82D0-4EE4AB537CD9}

なんと、片桐さん(くん)とは同級生爆笑

うん十年ぶりにお会いしたら、外見は驚くほど全然変わっていなかったのですが(笑)、こんなに立派な社長になられていましたキラキラ


(株)夢ハウスのショールームでの撮影でしたが、
どうですか??

素敵でしょう!?

夢ハウスは無垢材を使用し、健康にも良く、省エネでかつ耐震・耐久性に優れた、まさに百年住むことができる家づくりをするハウスメーカーで、

以前、会長さんにお話を伺って以来、ずっとショールームに行ってみたいと思っていましたニコニコ
{C1D4A428-12C7-4ED4-A348-EC3FA9F0F87B}

天井が高く、まさに太い梁をそのまま見せるスタイルの家。

昔ながらの日本古民家をスタイリッシュにしたような素敵な空間です。


この梁、柱、立派でしょう?

年輪の詰まった木材の選定もさることながら、
歪みや割れが生じないための木材の乾燥技術が優れていて、特許を取っているんですキラキラキラキラ
{A0A33C47-58BD-41A4-B651-D19B3A1728D7}

家に入った瞬間に木のいい香りがして、空気が澄んでいるのがわかりました。

これは木材がずーっと呼吸をしているからなんですって照れ

スリッパなんて履きたくないくらい、素足に木のぬくもりが心地いい〜ルンルン
{6B9E2699-C124-4553-8E0E-F9241853A6E4}

この徹底したこだわりの家づくりに賛同してビジネスパートナーになっている社が、今や全国に400社あり、
新潟発、日本最大のビルダーネットワークになっているんですよウインク

プロが惚れ込むプロの家づくりなんですねラブ

しかもこれだけ徹底したこだわりの家づくりをしながら、一貫生産システムで安さも追求しているのが魅力ですウインク


また住宅だけでなく、建て具や家具などもオリジナル建材で製造、販売していて、それがまたステキハート


なんとベッドもオリジナルで開発しており、
実はこれがグッドデザイン賞を受賞しているんですキラキラキラキラ

先日も皇室の方が泊まられたホテルの部屋に使われて、実際に寝られたそうですよびっくり


私も寝てみました…。

ふぁ〜ラブラブ確かに気持ちいい!
{B935BA55-22BF-48B8-94F6-50821291080C}

実は私、睡眠にちょっと難ありでタラーここ数年、新しいベッドやマットを探していたんですアセアセ

でも、何がいいのかもわからず、
じっくり選ぶ時間もなく…そのままになっていましたショボーン


このベッド、厚さが世界最大で、体圧分散機能は介護ベッド以上の性能なのだとかびっくり

片桐さんが、「これで寝たら毎日寝るのが楽しみになるよ爆笑」と太鼓判を押すので、

えいっ!思い切って買ってしまおうか上矢印

という話になっています爆笑



マンション暮らしの私ですが…

こういう木のぬくもりのある一軒家はやっぱり憧れますねラブ

実はマンションのリノベーションもやって下さるそうで…

ちょっと妄想が膨らんでしまった私でした照れ




明日は「ひるおび!」ですウインク
お昼ご飯のお供に、どうぞよろしくお願いしますルンルン