こんばんはニコニコ

連休は穏やかないいお天気になりましたねルンルン

私は食欲の秋が本格的に到来していまして笑い泣き
昨日はアツアツのもつ鍋をハフハフしながらいただきました爆笑
{2C612229-CD0C-4A70-8C80-06A8750C43E9}

こういうのが美味しくなる季節ですよねラブラブ



さて、日本はのどかな連休。

そして政治の世界では党首討論が行われ、いよいよ選挙戦に突入しましたが、

こうしている間に、10日に北朝鮮は朝鮮労働党創建記念日を迎えます。


過去も北朝鮮はこの前後には何らかの軍事挑発を行ってきていますし、
今回は制裁を受けて緊張がかなり高まっている中での創建記念日ですので、決して油断できません。

もしも、アメリカにとってレッドラインを超えるような実験、挑発が行われたなら、一気に有事に突入する事態にもなりかねませんよねタラー

トランプ大統領がまたこの時期にツイッターで意味深な発言をしているのも気になります。

北朝鮮への対応について、外交努力はことごとく失敗していて、「効果がある手段は一つだけだ」というもの。

単に北朝鮮の挑発に対して自制を促す目的での言葉なのか、それとも着々と軍事行動に向けて準備を進めているのか…。


ただ、軍事行動に入る前に、すでに米朝間のサイバー攻撃は激化しているようです。

不正なアクセスによって外貨を獲得し、それが核、ミサイル開発の資金源になっていると見られるため、
アメリカはこれを阻止するためにネット接続を遮断しようとしているようですが、

この分野においても北朝鮮の技術はかなり高くタラーロシア経由の回線で対抗しているようです。

もしかしたら軍事行動も、今はサイバー攻撃がかなり重要な作戦の一部になっているのかもしれませんね。


というわけで、

のどかな3連休、選挙モードの日本ではありますが、少し緊張感も持ちながら北朝鮮の創建記念日を見守りたいですねうーん


明日はミヤネ屋に出演します。
どうぞよろしくお願いしますウインク