こんにちはニコニコ

今日は中秋の名月ですが、なんだか雲が多くて肌寒くて…ちょっとお月見は難しいでしょうか?


さて、今日のひるおびは、やはり政治の話題がメインでした。

ま、そうなりますねアセアセ

こんなに毎日新しい動きがあって、その度に風が変わっていく…こんなことは今までほとんど見たことがないですからびっくり

そして、何と言っても「選挙」は、唯一私たちが政治に意思表示できるチャンスですから、

各党の政策はもちろんのことですが、
一挙手一投足を見ながら、政治家として信頼できるのか、託せるのか、という所も重要なポイント!

そこも含めて、やはり選挙までは眼を皿のようにして見ておく必要はあるのかもしれませんプンプン


希望の党に対する見方も、この1週間位でかなり変わってきましたね。

昨日発表された第一次公認候補を見ると、民進党の議員、元議員が非常に多くて、
結局、民進党あっての新党立ち上げだったのだなぁ…ということがわかりました。

その割には、小池さんが選別の権利を全て握っている感じなのが…ちょっとスゴいなぁ…アセアセと思ってしまいますが、

そこがやはり民進党の弱さなのでしょうねタラー


しかし、気がつくと希望の党は、
政権奪取はどうかはわかりませんが、
確実に国会でキャスティングボードを握る立場にはなりますね。

政策、特に憲法改正や安保においては、自民党とは立場がほぼ同じですから、その点は選挙後に協力の可能性は大いにあるでしょう。

その見返りに、これからのオリンピックの費用の点などにおいて、国が都に協力する場面もあるかもしれません。

そうなれば、都政をないがしろに…との批判も受けてしまっている小池さんにとって、都政運営において挽回、プラスにもなります。

いずれにしても、希望の党は、安倍一強打倒を掲げながら、実はWIN-WINの関係になりえる党であることは認識しておいた方がいいですよね。


一方、リベラルを掲げた立憲民主党には、確実に支持層がいると思いますから、これが今後どこまで大きな勢力になっていくのかが注目です。

とにかく、主義主張が整理されたという点では、私自身はわかりやすくなったかなぁと思っております。


引き継ぎ注意して見ていきたいです✊️





おまけ:


①今日の衣装は、Mz Garage のワンピースでしたウインク
袖がふんわりしていて、カジュアルながらエレガントさもあるスタイルですねドキドキ
{4B7D1107-DA1E-402A-ADC0-E1862206BA39}





②昨日は ten.に出演させて頂きましたルンルン
ブラウス、スカート、アクセサリー、全てTalbot でしたウインク

昨日番組で食べたパン、美味しかったなぁラブ
{026529D2-4C18-4EA9-A2D4-71C7A6789BCC}



③ や〜ん笑い泣き
新幹線でついこんなの買っちゃったアセアセ
秋はチョコが食べたくなる季節でもあるんだなゲラゲラ
{0CF95AF5-5176-4860-8CE7-53249E5BD84E}


寒くなってきましたので、風邪ひかないように頑張りましょうねルンルン