おはようございますニコニコ

私は昨日から名古屋にいます照れ

こちらは昨日はずーっと雨で☂️
しかも夜になるに連れて雨足が強くなってきましたが、

この雨は関東に移動していったのでしょうか?
どうぞ気をつけて下さいねタラー



さて、政界は毎日めまぐるしく色んなことが起きていますうずまき

と言っても…

希望の党と、それをめぐる民進党の分裂が主ではありますが…。

結局民進党は、今日の時点では、①希望の党合流組、②無所属組、③立憲民主党結成組 に別れるということのようです。

よくよく考えれば、やはりこれだけ違う方々が一緒にいたことは無理があったともいえますのでアセアセ

分裂した方が自然だし、国民にもわかりやすくなるような気もします。


さて、明日は何が起きるのでしょう?

でも、だんだん勢力が固まって、色んなことも見えてきましたよね。


私としては、あまり選挙対策のための動きには左右されずに、
これから出てくる各党の公約を見ながら、
100%の一致は無理でも、自分の中での今の政策の優先順位と照らし合わせながらじっくり選びたいのと同時に、

やっぱり小選挙区では個人としての資質はしっかり見なければ✊️という思いもあります。

あと20日あります。
しっかり見ていきたいと思いますニコニコ







おまけ

しばらく更新が滞ってしまったので、ここ数日の食いしん坊特集ルンルン


①すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、

先週、新幹線ホームでちょっと寒くなってしまい、
この秋初めて、ホット缶コーヒーをゲットしましたウインク
{A1B6A3EA-5CA0-418D-AA17-8F4493E68BC1}
このカフェオレ、美味しいんですけどね…

けっこう甘くて笑い泣き冷めないうちに全部飲まないと飲みきれませんアセアセ



② 仙台にて。

お仕事後の懇親会で、東北の色んな話で盛り上がりました爆笑
{DEA4923C-A02E-412C-B3CF-E2E8AEFAF477}

個人的にツボだったのは、

青森では驚いたときに、「ワイハ〜ハイビスカス」と言うんだそうです。

ハワイに飛んで行っちゃうくらいビックリした!
という意味ではないのでしょうがアセアセ

驚き具合が伝わってくる言葉ですね爆笑


東北の美味しい地酒も堪能させて頂きましたチュー
{5243A895-5CC2-42E8-99B0-C380D257E11D}

仙台駅新幹線改札の横で必ず引っぱられるこの通り笑い泣き
{E0D45C54-FAA4-4D57-88A2-26AF46BE3924}
わーん、行きたい!!

時間があんまりないけど、
お寿司2貫くらい食べて帰れないかなぁ…と、ちょっと覗いてみましたが、

かなり並んでいたので、泣く泣く断念して東京に帰ってきました笑い泣き


が、

③ なんと翌日、東京で美味しいお寿司をいただきましたラブ
前日からの想いが叶いました〜爆笑
{92F4CB3D-5871-4233-B00D-D71154DE6305}

プチプチのイクラ醤油漬けは、味付けが最高!
魚卵大王、感涙の一品でした笑い泣き
{83E34CE1-BD8E-4D4E-9EA2-22A0C73CE9BA}


⑤ 翌日はジンギスカンのバーベキュー爆笑
だったのですが、
夢中で焼いて、食べて、写真を撮り損ねました笑い泣き



と、食べてばかりの数日だったので、

⑥ 昨日の新幹線は抑えめに。

野菜ジュースに、
{55AFA7CD-8255-4366-9B27-E0450228362B}

サンドウィッチグッ
{468BB862-B626-4717-89AF-7A0148F10427}
うん、女子っぽい照れ
やればできるOK


昨日は熱田神宮の敷地内にある会場でお仕事。
愛知県の企業の方々と色々なお話をさせて頂き、とても勉強になりましたキラキラ


夜は名古屋にて、鶏づくしルンルン
{AD8D8C30-AE8C-4762-B3FF-01CBE6BED68E}

{D6D1FBAB-6AE7-4F74-8276-AD30F388AA02}

せっかく名古屋にいるので、鶏鍋は味噌味で

この色は、最初驚くんですけどびっくり
{ABF61214-3538-475F-9D24-7D575768A646}

実は甘くて美味しいんですよねルンルン
{DA92A57F-08C1-4D92-BCB9-E063F4419699}

具は溶き卵につけていただくと、まろやかさが倍増してホントに美味しかったですラブ

シメはふわふわの親子丼ハート
{9FB01567-E53E-4620-AFAC-527D3CFB5D5F}

は〜ラブ美味しかったルンルンルンルン


秋になって、食欲もぐんぐん湧いて来ました笑い泣き

また心配されちゃうかもしれませんが、
移動も多い秋なので、しっかり食べて元気に過ごしたいと思います!




さて、今日はこれから大阪ですウインク
ten.に出演させて頂きますので、関西の皆さま、よろしくお願いしますハート