こんばんはニコニコ

朝方まで降っていた雨も止んで、お出かけ日和の週末になりましたねウインク


私は昨日、薬局の方に勧められて買った「コンタック600プラス」を買って飲んで、ゆっくり寝て起きたら

鼻水&涙はバッチリ止まりましたOK

市販の薬でここまで効くとは、
コンタック、なかなかやりますグッ


念のため、朝もう2錠飲んでからホテルを出ましたニコニコ

が、
水分を全部ストップさせているみたいで、今度は喉がカラカラショック

でも鼻ぐしゅぐしゅよりは何倍もいい!

いざという時のコンタック600プラス、覚えておきます爆笑



さて、今日のウェークアップでも、北朝鮮と解散の話題か中心でしたが、

金正恩委員長の声明、聞けば聞くほどひどい言葉遣いですねタラー

おそらく口撃チームが練りに練った文章なんだろうとは思いますが…ま、かなり怒っていることだけは伝わってきますショボーン

そして、水爆実験を太平洋上で行なうかもしれない、ということを外相に言わせていますが、

最後に「慎重に検討する」と言っているところを見ると、
これをやったら攻撃されるであろうことはわかっていると見えて、断言は避けている感じです。

とはいえ、この怒りをどのように表現してくるのか、
日本にとっては恐ろしいですね…タラー


なんとなく、トランプ大統領の挑発的な演説は、
北朝鮮にあえて怒りを誘発させ、なんらかの行動を起こさせ、
仕方ないからアメリカは攻撃するんだ、という、
国際社会のお墨付きを得るためのようなシナリオのもとに発せられたようにも感じられましたタラー

安倍総理がアメリカと一枚岩で「対話」を否定したしたのは、何らかの意思疎通と作戦であるような気もします。


ただ、何度も申し上げてしまいますが、

太平洋を挟んだアメリカと隣国の日本・韓国では、脅威のレベルが全然違いますアセアセ


韓国が北朝鮮への人道支援に踏み切るのはけしからん!とトランプ大統領は怒ったそうですが、

韓国としては何としても朝鮮半島で軍事衝突になることだけは避けたいと思っているでしょうから、
こう言わざるを得ない気持ちは十分理解できますショボーン


日本は大丈夫でしょうかタラー

安倍総理はアメリカと一体で北朝鮮を強く非難し、さらに、解散、選挙に突入します。

もし、安倍総理を困らせてやる、と北朝鮮が考えたなら…

この解散中に何らかのことをしてくる可能性も否定できませんアセアセ


圧力はもちろん必要かもしれませんが、

圧力では絶対に北朝鮮はひるまないでしょう。

むしろ圧力の末に命をかけてとんでもないことを起こす方向に行きそうでタラー

それを回避するための仲介役をやはりどこかに担ってもらえないかと思うのですが…。

中国とはもはや上手くいってないようですが、ロシアはもうどうにも動いてくれないのでしょうか?

どうか日本ファーストで日本の安全を第一に考えて頂き、外交努力も最後まで探ってみてほしいです。









おまけ:

今日は HANAE MORI のストール付きのブラウスとニットスカートでしたウインク

「喉が痛々しい」と思われた方もいたようですが(笑)これ、一応こういうファッションです笑い泣き
でも、喉は確かに暖かくて助かりましたラブラブ
{865B45D2-C98E-47EF-8A46-BAD2104D5F21}


今日の新幹線のおべんとう。
{2BA4E26F-D2FA-4F8E-A206-09907346D0CB}

こんな感じウインク
ちょっと野菜不足かなアセアセ
{01ABAC83-CDBA-4C4C-A9FA-1CEA8DED3B29}


新大阪駅で、都こんぶにハマっている私にこんな「都こんぶ」を持たせてくれた方がいましたびっくり
{FB42EAF2-7604-4768-B5EC-BFBF9E290186}

こういうバージョンもあるんですねびっくり
2枚ずつ入っていて、食べやすい照れ
そして、やっぱり美味ちいルンルン
{71EB828C-57D5-4BA0-8429-2935B6828454}

ではでは皆さん、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいねウインク