こんばんはニコニコ

今日はなんだか暑さがぶり返しましたねアセアセアセアセ

私は、やはりこの気温差にやられたらしく、
昨日の喉のイガイガから鼻水に変化してきまして…

軽いですが、ちょっと風邪引いちゃったみたいですぐすん



さて、今日はこれだけでなく色々疲れてしまった1日でしたショボーン

なぜかというと、笑っちゃうくらい乗り物運のない日だったからです笑い泣き


まず朝、霞ヶ関で会議があったので、早起きして早めに家を出ました。

予定通りなら30分前に会場に着いてしまうはずの余裕のタイムスケジュールでした。

ところが、何のトラブルなのか、東海道線は安全確認をしているとかで、途中から驚くほどのノロノロ運転ガーン

しかも気づいたら、いつもと違う京浜東北線の線路を走ってるではないですかガーン

「京浜東北線に電車が連続しており、間隔がないため徐行運転をしております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。」とアナウンス。

そりゃそうなるでしょ!

満員電車に1時間近く閉じ込められ、気持ち悪くなりながらようやく着いた品川で急いで山手線に乗り換え…

まいこさんに遅れる旨を先方に連絡してもらい、

結局15分遅れで会場に到着えーん

朝から体力と精神力を消耗してへろへろでした滝汗



会議が終わって、今度は名古屋に向かうために霞ヶ関からタクシーを拾って、大急ぎで東京駅向かいました車

時間がけっこうギリギリだったので、東京駅のロータリーは時間がかかると思い、運転手さんに

「丸の内南口のKitte の前で降ろして頂いて大丈夫です。」

と言ったら


「は?何それ?」

と、ものすごく不機嫌に返事が返ってきたんですアセアセ

(え、ロータリーじゃないと下ろせないってことかなタラータラー

と、思ったら、

「キッテって何?そんなの知らないよハッ

と怒ってますガーン

「あ、前の中央郵便局のことです。アセアセ

慌てて説明したら、

「あぁ。だったら最初からそう言えばいいじゃねえかムカムカわかんねえよ!そんな名前言われたってムカムカ

「あ、すみません…タラー


ふぇーんえーん

Kitteになってからもう随分経つし、タクシーに乗ってもいつもKitteで通じるし、だいたい、この界隈走っててKitte知らないなんて〜アセアセアセアセ
それにそんな言い方しなくたっていいじゃないえーん

と、心の中で叫んだけど、

とにかく新幹線に無事に乗ること最優先で、黙ってましたショボーン

久々に感じの悪い運転手に当たってしまいましたショボーン



さて、その後新幹線でパソコンを開いて資料の最終仕上げをしようと思っていたのに、

渡されていたチケットを見たら、なんと「ひかり」びっくり

ん?名古屋で、なぜ途中駅に停まる「ひかり」?

時間的には間に合うけど、「ひかり」や「こだま」は電源がない古いタイプの車両がほとんどなので、

パソコンの電池がなくなったら困るタラー

ということで、ギリギリで慌てて「のぞみ」に変更びっくり



はぁショボーン

なんだかこのままだと、名古屋で無事に仕事できるかどうか不安にもなりますアセアセ

まいこさんに
「も〜、今日はついてなさすぎるえーん大丈夫かなぁえーんえーん」と泣きのメールを入れたら、

「大丈夫です!もう今日の不運は全部消化したはずです!何かあったらすぐ連絡下さい。サポートしますから!」と優しく励ましてくれて…えーん


新幹線でちょっと落ちついて、売店で仕入れた牛肉コロッケサンドを食べることに照れ

そう、こんな時こそ笑顔笑顔ハート
{52F03810-6FF9-4747-B995-B31BB5A1D3B7}

朝からドタバタしていたので、お腹が減ってもぐもぐニコニコ
{D43949DE-22D2-4282-81EA-D2BDCA691A0B}


名古屋についてからはタクシーも順調で、
おかげさまで講演も無事に終わり照れ

再びタクシーに乗って名古屋駅に向けて出発しました車


しかし…


ちょうどラッシュの時間に当たってしまったらしく、今度は渋滞にハマってしまいました滝汗

「あの〜、42分発の新幹線なんですけど…間に合いますかタラー?

恐る恐る運転者さんに聞いたら、

「うーんアセアセ微妙だね〜ちょっと難しいかもしれんなぁ〜タラータラー

との答えガーン


ふぇーんえーん

新幹線、間に合わなかったらチケット無効になっちゃうガーン


でも運転者さんが一生懸命走ってくれて、名古屋駅に発車5分前に到着!!

猛ダッシュで名古屋駅構内を駆け抜け、なんとかギリギリ間に合いました笑い泣き
{174092CA-91E1-4C9B-BDB7-9B77A13643ED}



ふぁ〜アセアセ
まったく…こんな日もあるんですね〜笑い泣き


でも、ただあたふたしていただけで、
特に仕事に大きな支障があったわけでもなく、
慌てて転んだわけでもなく、

こうして家に無事に戻ってきましたので、まぁ良しとします笑い泣き

すみませんアセアセ
全く意味のないブログにお付き合いさせてしまいました笑い泣き


(朝の東海道線のトラブルは、今ニュースを見たら
突然車両の窓ガラスが割れて怪我をした方がいたようですタラー怖いですねアセアセ




明日はひるおび!午前の部に出演させて頂きますウインク
どうぞよろしくお願いします照れ