こんにちはニコニコ

今朝起きたら、大阪はかなりの雨☔️でした。

朝5時過ぎに、薄暗い窓の外を見たら、

!!
{830DD815-4BA8-4F64-8C11-89D752361182}

わかりますか?

拡大してみましょう。
{AEC76643-9C2E-461E-8BBC-2090567BF4B8}
わーびっくり

こんな朝早くから、しかもこんな雨の中、
傘をさして長蛇の列を作っているんです!!

なんだろう??
大阪城ホール、一体誰が来るんだろう??


ytvに入ってからスタッフの方に聞いたら、

なんと、Hey!Say!JUMPのコンサートでした爆笑


コンサート自体はお昼からだったんですけど、
物販が朝8時からだったんですって!


いやぁ〜、アイドルの集客力っていうのはスゴいですねびっくりびっくりびっくり



ちなみに昨日新潟でタクシーを拾ったら、

「お客さん、どの位待ちました?
今街中にタクシーいないんですよ。欅坂46のライブがあるんで、みんなそこに行っちゃってるんですよタラー

とのこと。

ひょえ〜びっくりびっくり


私はアイドルに夢中になったりした経験がないのでちょっとわからないところはあるんですけどアセアセ

いかにしてファンを作り、増やしていくか、というのは、ビジネス的に最強だなぁというのをつくづく感じました。

つまり、これこそブランディングですよね。

ブランド力のある会社は、お客さんに困ってないわけですから。

どんなに待ってでも欲しい!と思わせるブランド力のある商品、サービスって…多分お客さんの想像を150%くらい超えた感動を与えているはず。

行列のできる◯◯って、やっぱり体感しておくべきかもしれませんねウインク




さて、今日のウェークアップ!ぷらす放送30分前に、北朝鮮のミサイル発射の速報が入って来ました。

「賢く自制をしている」というトランプ大統領の分析ではありましたが、やっぱり撃ってきましたショボーン

ただ、撃ったのが短距離ミサイルというのは、

グアムにICBMを撃ったら報復に遭う、特に今はすぐそこに米韓が集結しているし、まずい…💧
でも黙って自制していると見られるのも困る…

というところで、挑発にはあたらないジャブを繰り出してみた、という感じがありますね…。

でも、この意思表示はまた一段危機が高まったことを意味することでもあり、

早く何らかの手立てを模索しないと本当に有事に発展する可能性がありますよねアセアセ

北朝鮮に対話なんて甘いし、意味ない!
という見方が大半だとは思うんですがショボーン

核爆弾を暴発させることなく斬首作戦を成功できるかどうかは、実際かなりの賭けなのではないかと…

そして、もし失敗した場合、韓国、日本への影響は計り知れません。

だからアメリカも手出しできないのではないでしょうか?


いかに腹立たしくても、私はまずはどんなルートでも対話の糸口を探るべきだと思います。

ただただ北朝鮮を否定して威嚇するだけでは、彼らも振り上げた拳を下ろせません。

かといって、韓国の文在寅大統領の融和政策のように北朝鮮を経済的に援助するのはカモにされるだけです。


北朝鮮の希望はアメリカとの対話です。

似た者?同士のトランプ大統領と金正恩委員長、話してみる環境は作れないでしょうか??

今はスカイプでもラインでも、直接会わなくたって何でもあるんですから

って、そういうわけにはいかないんでしょうかアセアセ

とにかくエスカレートを早くどこかで止めて欲しいです。





おまけ;

① 今日の衣装は白のカットソーとブルーのフレアスカートでした。(talbot)

控え室の鏡にて自撮り爆笑

暑いと思っての選択だったのですが、雨で大阪はちょっと涼しくなってました照れ
爽やか系の夏の洋服もそろそろおしまいかなうーん

{AD087336-FD24-4624-A568-8C6FA3EC7008}

② 帰りの新幹線の社内販売で、久しぶりにアイスを買いました爆笑

カチコチに冷え切ってます雪の結晶
{E5AC347F-797B-4F24-84A0-372D1999E60A}

しばらく放置したら、ようやく外側だけ柔らかくなりましたが、真ん中はまだカチコチ雪の結晶
{8BF3BA30-CFFD-4C01-ADEC-176A579BAFBE}

でも長い時間をかけて久しぶりに食べたら、
これ、濃厚でとっても美味しい〜ラブラブ

しばらくハマりそうな予感ハート



では、みなさん楽しい週末をお過ごしくださいねウインク