おはようございますニコニコ


東京に忘れていた夏がカムバックしましたねアセアセ


雨で涼しい夏はちょっと寂しい…

なーんて言ってましたが、

暑いのもやっぱり大変ですね笑い泣き

しばらくラクをしていたがゆえに、昨日の暑さはちょっとこたえました滝汗滝汗

今日は雲が多めですが、
ここ3日くらいは暑くなりそうですので、気をつけて過ごしましょうねアセアセアセアセ



さて、昨日のひるおび!午後は、久しぶりに北朝鮮の話題がありませんでした。

あ、別に煽っているわけではなくて、これはいいことなんですよアセアセ

ただ、北朝鮮があれだけ具体的なことを言っていましたので、米韓合同軍事演習が始まったら何らかの動きがあるのかも?タラーと少し警戒していました。

現在のところ、口撃や映像により威嚇はあるものの、具体的なミサイル発射実験には至っていません。

やはり、金正恩氏を狙った斬首作戦をかなり警戒しているのかもしれませんね。

一方のアメリカも、北朝鮮が嫌がるB1爆撃機はまだグアムから出してきていません。


いずれにしても、有事になると日本にとっては危機になることは間違いないので、
厳しい道のりだとは思いますが、まずはこれが対話の糸口につながるといいのですが…ショボーン

これから北朝鮮の記念日などもありますタラー
このまま何事もないことを祈ります。






おまけ

① 昨日のひるおび!の衣装ですウインク
シンプルでクラシックな形のベージュのワンピース。
どんな場面でも着回しが効いて、持っていると便利な一枚ですねルンルン
{F5C45FEC-B822-4F2E-81A1-CC6F1A0EAC90}



② 昨夜は表参道のレストランでお食事会でした爆笑
{95FB4E99-5CE8-489D-BD61-FA82D331A107}

昨日は暑かったので、トマトの冷製パスタの程よい酸味がとても美味しかったですハート
{1564F081-B59D-4006-AA74-ADCFB43A55EC}

やっほー爆笑
色んな種類のお肉ルンルン
{E57B606E-CFDC-41CE-98B3-ABA173158E01}
焼き加減が絶妙で、どれも柔らかくて美味しかったです〜爆笑
やっぱりお肉は元気の源ですねラブ


骨董通り沿いにあって、2階がレストラン、1階がカフェになってまして、、
カフェの入り口には美味しそうなジェラートが!
{E71AE0EB-FE6F-46C2-AA80-454A8359FCBF}

玉露抹茶とマンゴーをチョイス。
どちらも素材そのままの濃厚な美味しさキラキラ
{A6C58753-6CB4-48A5-BF31-466A603A1CC1}

そして、アメリカン プレスという紅茶のプレスをもっとハードにして絞り出す感じのコーヒー。
コロンビア産の豆を使っているそうですが、アメリカンながら香ばしくて深い味わいでしたウインク
{370AE6D9-1318-45BE-A5D7-AF3BD13417B0}

ではでは、週の後半も頑張っていきましょうグー