こんばんはニコニコ


お知らせですうさぎクッキー

明日はひるおび!午前の部(10:25〜。)に出演させて頂きますウインク

もしお時間ありましたらよろしくお願いしますルンルン



さて、今日は長野県・上田に行ってまいりました新幹線前


北陸新幹線で行ってきま〜すルンルンの自撮り笑い泣き
{6CFB718B-78CE-4520-A345-849540122AC9}


上田到着ですグリーンハート
{54A81051-733E-4598-9D31-F9F0E2C9D46E}

控え室には菅平の天然水照れ
飲んでみましたが、まろやかで美味しいお水でしたよ〜ラブラブ
{57C1F716-2BAE-41CB-B6ED-B9967617DAC7}


無事にお仕事も終わり、会場からタクシーに乗りました。


と、ここまでは極めて順調OKでした。


ところがタクシーに乗って2分くらいで急に雨が降り出し、

ここから一気に豪雨に傘傘傘
{B7E67C9D-AC5F-4463-A2C3-9FAFC24438F3}


上田駅への道はあっという間に川のようになり、スゴい水しぶきで進んでいきます。

あまりの激しい雨で視界もほとんど見えない状態になりガーン
ちょっとお年を召した運転手さんも、ラジオの野球中継を切って全力集中運転炎

そんな中、なんとタクシーは千曲川沿いの細い道に突入滝汗


えぇーっ!
この道通っていくのガーン


川のようになっている道路のすぐ左脇を見ると…

ひぃ〜っアセアセ

本物の川、千曲川がどんどこ流れてるじゃないですか滝汗

そして視界不良の上に前から対向車も来るので、
クルマはかなり左寄りゲローゲロー

はっきり言って、もうギリギリタラー

このまま落ちたら…ガーンガーン

「う、運転手さんアセアセアセアセ
まだ時間ありますから、ゆっくり行って頂いて大丈夫ですからね〜笑い泣き笑い泣き

明るく言ってみたものの、手はしっかり吊り手を握って心臓バクバク滝汗


「なんだろうな〜。この辺はこんな雨降らないんだけどなぁ〜タラー

と、不安げにつぶやきながらも、
運転手さん、なんとか無事にこの千曲川沿い道路を抜けてくれました。

そして、上田駅近くに来たら、
豪雨から一気に小降りに雨

ホントにピンポイントのゲリラ豪雨だったみたいですびっくり


しかし、夜、豪雨の中で川のような川沿いの道路?をクルマで走るなんて経験は初めてでしたし、

今年は河川の災害が色々起きているだけに、
今日はちょっと恐怖を感じましたゲッソリ


いつ、どこで起きてもおかしくないゲリラ豪雨タラー

私は新幹線に乗らなければならなかったので、運転し続けてもらいましたが、

あっという間に水かさが増すので、ホントはストップした方がいいですよねアセアセ

変なお天気が続いているので、くれぐれも気をつけましょうねグー


東京に無事到着しました(^-^)

恐怖ブログになってしまったのでアセアセ最後に1枚。




今日の新幹線のお供は…






ゆで卵鳥
{F6258143-2583-4D3D-ACFB-A3799C286822}