こんばんはニコニコ

関東南部は、今日の午後突然の雷雨になりましたね雷雨

私は一番ひどい時は電車移動中でしたので、ひどく濡れることもありませんでしたが、
{2A693E63-3E60-4336-B3FD-ACED4BE2F9E2}

落雷や雹などで、広い範囲で大規模な停電になってしまったようですガーン


今家に帰って来てニュースの映像を見たのですが、

何でしょうか!?あの大粒の雹は!

あんな大きな氷の塊がまともに当たったら、ケガしますよねアセアセ

車で移動してたら大丈夫でしょうが…車はボコボコに傷ついてしまったでしょうガーン

私だったら、それ、かなり泣いてたと思いますえーん


また、関東の前には新潟・福島でも大変な雨になり、土砂災害や河川の氾濫の危険も高まりましたタラー


あまりにも極端な天気が続いて…なんだかイヤな感じがしますね💦

気圧配置の問題なのだと思いますので、
まだまだ油断はできませんし、これからの台風シーズンも例年以上の警戒が必要な年なのかもしれませんショボーン

どこに住んでいても、避難の確認はしておいた方がいいと今日はあらためて思いましたショボーン




さて、今日は総勢10名で、3月の海外取材の打ち上げ飲み会ルンルン
なかなか予定が合わなかったのですが、ようやく実現しました爆笑
{3A61E49D-081B-41A8-A294-74AC6E36A290}

昭和生まれと平成生まれが半々くらいで盛り上がっていたのですが、

所々でジェネレーションギャップが笑い泣き


たとえば、昭和チームからポケベルの話が出ると、
平成チームはポカーンヒヨコ

ポケベルといえば裕木奈江クラッカー

と昭和チームが盛り上がっても、ポカーンヒヨコ


「ポケベルって、ポケベルからメッセージ打ったりするものなんですか?

「違うよ!公衆電話から連打するんだよ!


と、ちぐはぐな会話が続いていたので、


おばちゃん(私)が「え!?何年生まれなの?

と聞いてみると、「1991年ですルンルン」と返ってきました。

な、なるほど滝汗
ちょうど生まれた頃がポケベル全盛期だったのねガーン


うっタラーもう、私、働いてました笑い泣き


しかし、考えてみるとポケベル時代って、
あっという間の出来事でしたよね〜。

私は職場でポケベルは持たされてましたけど、
実は多用した記憶というのもあまりなく、
ほどなくして携帯電話に移行した気がします。(しもしも携帯ウシシ

多分あの頃高校生だった昭和生まれ世代が、
ドキドキしながら公衆電話からポケベルで暗号みたいなメッセージを必死に打った思い出があるんでしょうね照れ



しかし、そんな平成のポケベル時代に生まれた社会人の皆さんですが、
話をしていてもしっかりしていて驚きます〜キラキラ

私は海外取材でも本当に助けてもらってますのでハート

ポケベル時代の私と同じくらいの年齢だと思うのですが、あの頃の私はもっと頼りなかった気がします笑い泣き

もちろん人にも寄るのかもしれませんけれど、

私は、若い世代には優秀な人は沢山いるなぁ〜キラキラと感じることが多くて、日本の未来にも希望も持っています照れ

頑張ってほしいですラブラブ


シメのラーメンルンルン
おかわりしちゃった笑い泣き
{B9A04E97-53C3-460E-A000-6EC7CAB4D631}


明日はひるおび!です。
どうぞよろしくお願いしますウインク