こんばんはニコニコ

あっっついですねアセアセアセアセ

皆さん、バテてませんか?

まだ梅雨だというのに、
このまま梅雨が明けたら…一体どうなっちゃうんでしょうガーン


そして、私が困っているのは、

外がこんなに暑いのに、
飛行機も新幹線もバスも…

寒いっ!寒すぎる!

もー、冷房でやられてしまいそうなので、これはホントにやめてほしいですえーん



さて、昨日は徳島に行ってきました飛行機

今年は、春の両親との旅行も含めて、
中国・四国地方にご縁があるみたいで、けっこう行かせて頂いてます照れ


徳島に着陸する直前の風景ニコニコ
吉野川と眉山?でしょうか?
{CB63ECA2-C56F-4843-B385-4D54051C7FE6}


会場のホテルに着き、控室で約1時間位あったので、
もう一度パソコンを開いて確認。

久々に自撮りしてみた…
{EA6290F5-98A8-4DFC-8D87-7482F0651259}

すみませんタラー

ビューティカメラなるもので撮ってみたら、
顔が真っ白になりました〜アセアセ

白すぎる〜笑い泣き



さて、終了後に懇親会に参加させて頂きましたが、

乾杯をして、鴨とブロッコリーを食べたところで

「そろそろお時間です…」笑い泣き笑い泣き笑い泣き
{C1A59CF1-7C97-4566-B4EF-225DEC9DF5A2}

ふぇーんアセアセ

また後ろ髪を引かれまくりながら
徳島阿波踊り空港に戻ってまいりました。
{EAAD0F32-9C6C-4E52-BF3D-71DB4F1F0C2E}

さすが!阿波踊り空港ルンルン
正面のオブジェもかなり躍動感がありますルンルン音符ルンルン
{075F244C-7D15-478E-8F19-E3296C449BB5}

一度実際に見てみたいなぁラブラブ
8月のお盆の頃なんですって。
{4620724A-B4E4-4299-BCD0-B663731AC018}

空港の「徳島ラーメン」にも、ものすごくグイグイ引っ張られたんですけど、

誕生日を機にヘルシーを心がけている私は、
我慢して帰ってきましたプンプン

よしっグー



さて、その分、と言ってはなんですが、

今夜は新潟でS先生の壮行会がありまして、
美味しい新潟の食を堪能してきましたラブラブ

茄子の胡麻和え。
濃厚な胡麻だれが茄子にぴったり爆笑
{603BA634-3786-44DB-BEC3-34CDF65493E9}


これはもう衝撃の美味しさキラキラキラキラキラキラ
新潟産ゴールドラッシュ(とうもろこし)のポタージュ!!
{5145580E-446B-421A-8BD7-9D3D4B70EC95}

以前もご紹介したことがあると思いますが、
新潟には朝5時から沢山の人が並ぶ農園がありまして、

ご主人が今朝まさに並んで仕入れて来てくださったゴールドラッシュを、すぐにポタージュにしてくれたという逸品笑い泣き

お砂糖は一切入れてません、と奥様がおっしゃるのが信じられないほどの甘さなんですびっくり


そして、こちらも新潟には欠かせない枝豆ルンルン
{0A2B8C89-46B5-4B6E-B52C-00CD5997B62E}


夏に新潟に来たら枝豆とゴールドラッシュ、是非食べてみて下さい爆笑


そして、

ずらりと並べられた新潟の銘酒の数々✨
{41AA58FA-FD5A-43AA-BC8E-094D268BCC07}

どれも美味しいのがわかってるけど、
今夜の1本目はコレ!
朝日酒造の「洗心」キラキラ
{A21B2D04-FA7F-44C2-A3B3-B65D5EDF77E9}

精米歩合が28%という何とも贅沢なお酒チュー

スッキリと雑味がないのに、お米のふくよかさも感じられる不思議なお酒で、

しっかり甘みのある地魚にはぴったりでしたラブラブ
{078176FA-0013-424A-A229-FFDC63598936}

佐渡の採れたてアワビに肝ルンルン
日本酒が進んでしまいます〜笑い泣き
{A9ED25BA-C642-49ED-8A2D-C6B14877D357}

どれもこれも素晴らしい味ハート
{9AA3979C-DF8A-4E94-9A55-86952B846C49}


次なるお酒は 大洋盛酒造の「越後流」。
{D194CA9E-27C9-4C91-BC06-99A41FF79E8C}

これは、東京では多分飲めないですね〜ウインク

大洋盛は村上の酒蔵で、徹底的に地元に提供することにこだわって作っていらっしゃる蔵なので照れ

味わいは先ほどの「洗心」に似ていながら、1つ1つの特徴をさらに際立たせた感じでしたウインク


最後のご飯は、合鴨農法で作られたお米。
つやつやで美味しかった〜💕
{244D1825-7693-44EB-8513-79058B9C4FEC}

合鴨農法は鴨が害虫や草を食べてくれて、排泄物は肥料になるので、農薬を使わずに稲が育つんですねウインク
{8CB75A8F-359B-400E-A37D-1DE30AE6E2EB}


というわけで、多少食べ過ぎの感は否めませんが笑い泣き

良いもので身体を満たした充実感でいっぱいになったハッピーな夜でした照れ





東京に着きました新幹線真ん中新幹線前

明日はひるおび!にちゃんと出演しますよ〜ウインク

どうぞよろしくお願いします!