こんばんはニコニコ

今日の昼間の雨は凄かったですね〜ガーンガーンガーン

雨だけでなく風も強くてうずまき

私はちょうどあの時間に移動しなければならなかったものですから、タクシー捕まえるのも大変でアセアセ
あっという間にびしょ濡れになってしまいましたえーん

皆さんは大丈夫でしたか??

東海道新幹線も止まっているようですし、
西日本の方では土砂災害も起きているようですタラー


私は明日朝、新幹線で岡山に向かうのですが…

どうしましょうタラー

なんとか復旧してもらえるでしょうかアセアセアセアセ


そして前線は東北の方に向かっていますから、
どうぞ皆さん、気をつけて下さいねグー



さて、今日はひるおび!をご覧いただき、私の発言で様々なコメントやメッセージを頂き、どうもありがとうございましたニコニコ

加計学園の問題に対しては、皆さんの意見が二分されていますね。

だからこそ、政府は包み隠さず、内閣府と文科省とのやりとりも明らかにした上で、
国としての理念があっての決定ならば主張すべきはする、問題があったなら素直に正す、という姿勢で臨むべきだとあらためて思いました。

先日も書きましたが、私は国家戦略特区は必要だと思っている一国民です。
一部の人が利益を得るための政策だとは思いたくはないですし、これからも地方から大胆な規制緩和による改革がなされていくことを望んでいます。









おまけ:

今日の衣装は Talbot のワンピースでしたウインク

少しゆったりしたシルエットのシンプルなワンピースでしたが、ノーブルなブルーがいいですね照れ
{E00787E0-B437-48F6-9830-83B14C776AFA}


② 昨日は沼津に行ってきましたウインク

大学の時に初めて伊豆半島を巡り、沼津に訪れたことを思い出しましたラブラブ

まだ寒い春先にぽかぽかと穏やかな陽気で、なんていい所なんだろうキラキラと幸せな気分になった場所でしたおねがい

お魚も果物も美味しかったですしルンルン


昨日は残念ながらとんぼ帰りで、沼津らしい風景を写真に収めることができなかったのですがアセアセ

またC-HRくんとゆったりドライブに来たいなぁウインク



帰りに三島駅でまたまた大好物を発見!
{7581B814-0745-46E5-9575-4FF816E55F8B}

チーかま、大好きピンクハート
見つける度に各地で買っちゃうんだなあ爆笑
コレも美味しかったラブラブ
{32A4C689-2CBE-42C9-98E1-EE867CC48FC7}




③  今夜は代官山の韓国料理屋さんへ。
{E26EC284-FF20-42B9-8BD1-9BF5A01BB934}


韓国風の鯛とハモのお刺身。
ちょっとピリ辛のタレでいただきましたが、こういう食べ方もなかなかイケますねハート
{4024CF05-FF74-4391-AFF8-C93E7F3AD331}

このお店の名物というふわふわのチヂミ。
特にトウモロコシのチヂミが美味しかったラブ
{4DEB0FDC-65D5-4E33-BCD5-15AC9AB8D6F7}

そ・し・て

プリプリのお肉〜クラッカークラッカークラッカー
{C35280F1-6C53-40B2-BBC7-1834107AFCDA}

じゅー!
{D467E5C4-4E88-4FAE-903D-389648D723F7}

はぁ〜ラブラブ幸せ




さて、私は明日は早起きして何としても岡山に行かなければ炎

どうか新幹線が無事に動きますように拍手