こんにちはニコニコ

やった〜ラブラブラブ

上野動物園のシンシンに

子パンダが産まれました〜クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

今ネットで映像を見ましたが、シンシン、ピンク色の赤ちゃんをしっかりくわえてましたラブラブ

すごく嬉しいです〜ラブ


でも、パンダはここからが本当の勝負炎

パンダは乳児期の死亡率が5割もあるんですねガーン

だってあんなに大きな体から、ネズミみたいな小ささで毛もないまま産まれてくるんですもんガーン

も〜、心配でしょうがないですアセアセアセアセ


他の哺乳類みたいにもっとお腹で大きくしてから出産したらいいのに…と思いますがタラー

きっと理由があるんでしょうねうーん

目立ちやすい配色の動物なので、敵に狙われないように母体への負担をなるべく小さくしようとしたのかな…。

とにかく常に温めていないといけないから、ママパンダはずっと抱っこしているわけですが、

あの大きくて丸いおててがそんなに器用とも思えないし、

パンダはそもそも「寝るのが仕事」みたいな子たちですから、無防備に寝ちゃって事故が起きちゃうことも多々あるみたいですもんねタラー

前回は6日後に亡くなってしまったので、

なんとか今回は無事に育つように祈りながら見守りたいですね拍手






さて、今日は三重に行ってきました新幹線

津でのランチは豪華な和食ハート
{585994C0-4E4D-4824-8CA7-185EFF231FFD}

うなぎの柳川風鍋まで登場!
{8AEEDB11-4355-48C2-9282-E42E78C6F939}
これがまた美味しくて…
もう、昼間から日本酒を頼んでしまいたい衝動にかられましたが、

いかんいかん!

仕事はこれから!

心にムチを入れながら津を後にし、車で伊賀市へ🚘


途中、できたばかりだという立派な体育館が見えました。

その名も「SAORINA」(さおりーな)。
{C205AEDD-B51E-4A84-B4E2-50A634D1D24F}

そうです爆笑

津は吉田沙保里選手の故郷ですもんねウインク

さおりーなハート

吉田選手への愛が溢れるネーミングでいいですねルンルン


伊賀への道は緑生い茂る山道でとても綺麗でしたが、

またいかにも忍者が修行しそうな雰囲気なんですよ爆笑


アテンドして頂いた方に聞いたら、まだ子孫の方とか、いるらしいですびっくり

やっぱり運動神経、いいのかなぁうーん

でも子孫なら、良くなくても鍛えていて欲しいなぁ。

約1時間、あれこれ忍者の妄想をしながら伊賀を目指しました手裏剣


が、肝心の伊賀滞在は、講演会場のみ笑い泣き

しかも終了後はすぐに帰らねばならなくて、とても残念でしたえーん

でも沢山の伊賀の方々に来ていただいてとても嬉しかったですおねがい

ありがとうございました!


伊賀の銘酒 若戎 大吟醸をお土産に頂きました爆笑
これは楽しみに飲ませて頂きますハート
{6528645C-FCB8-4567-BE1D-D56695292121}






もう一つルンルン


昨日は森麻季ちゃんの結婚披露宴でしたラブ

会場は沢山の白い薔薇に包まれてとても優雅な雰囲気でしたキラキラキラキラ
{A2A24A61-A6D0-477C-8C5A-D23A3ABDD567}

詳しくは麻季ちゃんご本人からの公式の報告で見て頂きたいのですが、

麻季ちゃんは幸せいっぱいで、とてもとても美しかったですよ〜ラブラブラブラブラブラブ

優しくてステキな人と巡り会えてホントに良かったですね爆笑爆笑

お2人の人柄がにじみ出ていて、とても温かい気持ちになった披露宴でした照れ



お料理もとても美味しくて素晴らしかったのですが、

付け合わせの野菜のソテーに、幸せのおすそ分けを発見ハート
{BC69C286-12A0-412D-8617-4E4B42F11F7C}

あはハート

パクッと頂いちゃいました〜爆笑



帰りがけに近くにいたウェークアップチームで一枚スマホ
森麻季ちゃん、結婚おめでとう花束花束花束
{7A744DED-3613-4EC5-B5F0-A1C4B2828D82}