こんばんはニコニコ

ちょっとバタバタしておりまして、お久しぶりになってしまいましたアセアセ

ご心配をおかけしてしまったみたいで、すみませんえーん

が、私は元気ですよ〜爆笑


今月は慌ただしい日が続くのでなかなか更新が難しい時もあるかもしれませんが、
どうぞ懲りずにお付き合い下さいおねがい



さて、今日のひるおび!で、相次ぐ痴漢トラブルについて取り上げました。

被害に遭う女性はたまったものではないですし、本当にムカつく犯罪であることは間違いないのですが、

冤罪が多いのも確かみたいで、
間違われた男性は社会的に多くのものを失うことになるだけに、簡単に警察に連れられて行くわけにいかない!と思う心理はわかります。

「痴漢をしていない」ということを証言してくれる第三者が出て来てくれる可能性はとても低いと思いますから、やってなくても被害者の告発が通りやすい事件ですよねタラー

満員電車に私も止むを得ず乗る機会がありますが、
みんな自分のことに必死ですし、
あんなに身動きがとれないと、胸から下の状況は、自分のも他人のも見ることもできないですもんねガーン

だから、示談金狙いで意図的に痴漢被害者を装う女性やグループも実際に存在するんですよねタラー


いざという時に弁護士さんが呼べる痴漢保険への加入が増えていたり、
間違われた時の対応を指示してくれるアプリができたりと、

いかにこのトラブルに戦々恐々としている男性が世の中に多いかということだと思いますが、

もう、

ラッシュピーク時だけでも車両を男女完全に分けて欲しいですねタラー

だって、どう考えてもおかしな空間ですよアセアセ

夫婦でも恋人でもない人とあんなにべったりくっつくって、異常すぎますガーン

犯罪を犯す状況をむやみに与えているのも変だし、
被害に遭うのも、冤罪で人生メチャメチャにされるのも、どちらも不幸ですショボーン

監視カメラは抑止力に少しはなるかもしれないけど、
犯罪の特定にはならないと思います。


これだけトラブルが増えているなら、思い切ってきっぱり分けてみたらどうなんでしょう??

やってみて、また色々対応してみたらいいと思うのですが…うーん





おまけ:

今日の衣装は Pierre Cardin のニットワンピースでしたニコニコ

鮮やかなブルー、閣下が「お、ティファニーブルーだ!」とステキに表現して下さいました爆笑

ふんわりスリーブが個性的ですねルンルン

あとは太った私が痩せれば…
ラインがとても綺麗に出るワンピースなのですが笑い泣き
ホントにすみませんアセアセ
{61E1DA90-FF07-471B-B162-70530FD6DEE9}




あ、先週アップし忘れた焼津の「オオグソクムシせんべい」
{9B7ED0D2-D2AA-413D-8CBD-F59DE2922FD6}

保険でうなぎパイも持っていったのですが、
なんと、オオグソクムシせんべいの方があっという間に売り切れびっくり

みんな怖いもの見たさだったのでしょうかウシシ


下の写真のように、黒い部分がオオグソクムシの破片だと思われます滝汗
確かにしっかり練りこみ、ソフトに焼き上げてありました笑い泣き
{1C2F552E-69FB-4552-B8A0-4166AD119E96}

で、味は…

えびせんのようで、でも、えびせんとはちょっと違う…

でも、

サクッと香ばしい美味しいおせんべいですよルンルンルンルン

私だけでなく、みんな「美味しいイエローハーツ」って言ってましたから。


皆さんも機会がありましたら、どうぞ怖がらずにトライしてみて下さい爆笑