こんにちはニコニコ

まだ移動中で映像が見れてないのですが、

ゴルフの宮里藍選手の引退会見が行われましたね。

今年はフィギュアの浅田真央選手に続き、
今度はゴルフ界の女子スター選手が現役を去ることになりました。

藍ちゃんはいつもきりりとして、凛とした表情でプレーする姿がなんともカッコよく、
インタビューでもしっかりきっぱり答えるところがとても素敵で大好きなのですがラブ

そういえば最近は活躍を聞く機会が減っていたような気がします…。


実は私がゴルフをやり始めた頃、ちょうど藍ちゃんがすごい勢いで活躍し始めた時だったんですよねアップ

私の場合、完全な自己流ゴルフだったのですが、

その中で唯一目標にしていたのが、藍ちゃんのゆっくりとした美しいスウィングキラキラ

ゴルフは形から!
キレイなスウィングからこそキレイで素直な球が出る!

そう信じ込ませてくれたのが藍ちゃんで、一生懸命マネしたものでした爆笑

ま、そう簡単にはいかなかったんですけどね…笑い泣き


引退の理由は「モチベーションの維持が難しくなった。」とのこと。

子供の頃からずーっとゴルフ一筋の人生でしたから、
第一線で戦い続けることの緊張の糸とやる気の維持は、並大抵のことではなかったはず。


そして、女性として30代を迎える頃というのは、
ふと立ち止まってみたくなる時でもあるのかもしれませんうーん

私も経験があるんですけど、
若さで走り続けた20代は出すことばかりで、気がついたらすっからかんになっているんじゃないかガーン

とか、

もっと自分自身の人生を大事にしてもいいんじゃないか、そして、違う人生もあるんじゃないか…

などなど、

こんな私ごときでもかなり悩みましたから、
ましてや藍ちゃんのように緊張と周囲の期待の中で全力で世界と戦ってきた人なら、それは当然のこと。

なので、一ゴルフファンとしては寂しいけれど、

一女性としては、藍ちゃんは長い目で見た人生の中において、とても大事な選択と必要な決断をしたんだと理解できます照れ


焦らずゆっくりと、やりたいことや興味のあることをやってみて、
もちろん素敵な人と出会って結婚してもいいし、全く違う世界に行ってもいいし、回り回ってまたゴルフの世界に帰ってきてもいいんだと思います。

藍ちゃんはきっとこれからも、きりりと素敵な人生を送れる人だと信じていますハート

頑張って下さい爆笑







おまけ:

週末は新潟で両親とともに過ごしておりました。

近くのバラ園に綺麗に花が咲き始めていましたピンク薔薇
{88073D69-837C-4047-97D5-46530A8A6BC8}

横須賀で満開だったのが2週間前ですから、
桜じゃないですけど薔薇前線なるものがあって、ようやく新潟にもやってきた感じなんですねニコニコ
{8A8E655C-97C3-4C33-9C60-C607410775FE}

青空が爽やかで、のんびり薔薇を見ながら3人でお散歩ゾウ
{821C68E3-FB08-40BE-B181-DBC3994A5809}

蕾がたくさん付いていたので、来週末位が見頃でしょうかウインク
{BBEBD6E8-5553-4940-AE6B-26012CADD122}

花はやっぱり癒されますね照れ
思わず実家の庭やプランターにも華やかさが欲しくなって、苗をいっぱい買い込んでガーデニングにいそしんだ週末の午後でした爆笑
{8AD6232F-D0DD-4EBD-9B82-FCE4AABFE710}