こんばんはニコニコ

どんよりしながらも、なんとか雨は降らずに済みましたねウインク


さて、今日のひるおび!で、
北朝鮮のミサイル開発のトップ、天才科学者と言われる金正植(キム・ジョンシク)氏について特集で取り上げました。

常に金正恩氏の隣に映っていて、いかにこの人が信頼をされていて、特別待遇を受けているかはすぐにわかります。

いつも基本笑顔で、写真だけ見てると、
そんなに切れ者の天才にも、そんなに悪い人にも見えない普通のおじさん。

国連もこの人個人を制裁対象にする位、世界に脅威を与えている張本人なのですが、

自身は、逆にいいことをしていると思っている、無邪気な研究者なのかもしれませんタラー


しかし、元国連の北朝鮮制裁委員会パネル委員の古川さんによれば、
北朝鮮の科学者はあらゆる方法で海外に行って技術を習得していて、ロシアやシリアだけでなく、実は日本の大学などにも来ていて、様々な技術を結果的に提供してしまっているということもあるようですショボーン

日本は国連でアメリカとともに北朝鮮に対する制裁の強化を訴えていますが、実は日本の足元もしっかり見直す必要もあるのかもしれません。

それは技術、資金、両面ですねタラー

それにしても、油断している間に北朝鮮は大変な力を持ってしまい、対話も北朝鮮主導になってしまっているのが本当に苦しいところですガーン

日本は対話に絡むこともままならないのだとすると、

とにかくあらゆる事態を想定して対応できるように早く準備をしておかないといけないですねアセアセ






今日の衣装は HANAE MORI のワンピースでしたウインク

格子の地模様にブルーと白のグラデーション。
ちょっと渋めな大人ワンピースですねルンルン
(放送終了後に撮ったため、別の番組のセットです💦)
{692123E1-1ED3-41A2-A8A5-C204B305398D}

あ、オオグソクムシせんべいを持って行こうと玄関に出しておきながら、
なんと持っていくのを忘れてしまいました笑い泣き笑い泣き

賞味期限がまだ先なので、どんな味かはまた来週てへぺろ




さて、昨日は長野県伊那市に行ってきましたルンルン
{5DA96A8D-56C1-460D-BD6B-B2413BA9C87C}

緑たなびく麦畑のむこうに、まだ雪の残る南アルプスキラキラ
綺麗ですね〜ラブ


太陽に輝く新緑の綺麗な山々を眺めながらの「スーパーあずさ」では、お弁当も進みます爆笑
{F821E99B-A5A3-4B3C-9AE6-0211F4A05ADF}


控え室で出して頂いた高遠の名物「子亀まんじゅう」と「子亀最中」照れ
ちょっとかわいいラブラブ
{DC8825A1-F4C7-4F11-B82A-C4B346D6552E}

主催者の方の女性が作った杏の烏龍茶漬け。
{5557EC50-485D-4399-AD0B-A06CD2627329}

すごく美味しかったので、どうやって作るのかお聞きしたら、

タッパーにドライフルーツの杏を入れて、烏龍茶に浸す。

以上!

なんですってびっくりびっくり

やってみよ〜ルンルン

美味しくてパクパク食べてたら、タッパーごとお土産に持たせてくれました爆笑

ありがとうございます爆笑



帰りに、スーパーあずさから車窓を眺めていたら…

あれ!?
{3A165EAD-69C6-4780-B033-CFBD66118A16}

あれはもしかして…


富士さま〜!!笑い泣き笑い泣き
{FB15873F-D370-41AE-803E-D05847A12451}

けっこう沢山乗っているのに、初めて気づきましたアセアセ

そうですよね!山梨県を通るんですもんねチュー


しかし、中央線は山や森など遮るものが多く、
おまけに揺れるのでアセアセ撮影はけっこう難しいんです笑い泣き


さて。
どこにいらっしゃるかわかりますか?
{FF782A61-9A57-4F93-9585-C8290E659779}


ここラブラブ
究極のチラリズムハート
{FCCB6D83-3E04-417E-8CC8-CD43AE48B92A}




さて、このあと夜8時30分から、
文化放送の「伊藤聡子のPrime Voice」
是非お聞き下さいねルンルン

感想もお寄せ頂けると嬉しいですおねがい


どうぞよろしくお願いしますハート