こんにちは😊
 
夏のような暑い週末になりましたね〜。
 
 
昨日は「ウェークアップ!ぷらす」でした照れ
 
放送終了後に、いつも紳士で優しい岩田公雄さんとルンルン
{FAD55F78-85BF-4643-81C6-562A973768DE}

衣装はHANAE MORI の華やかな花柄のカーディガンでしたルンルン
 
スタジオのセットのお花とコーディネートしたの?と思うくらいぴったりな衣装になりましたが、偶然です爆笑
 
 
終了後に森麻季ちゃんの結婚式ビデオの撮影もありましたおねがい
 
旦那さまもいらしてましたが、なんとも爽やかでお似合いのお二人で、スタジオもほんわかハートマークでいっぱいになりましたラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
どうぞお幸せに花束
 
 
 


 
さて、お知らせですベル
 
524日(水)午後8時30分から、文化放送で
ライオンズナイターセットアップスペシャル
「伊藤聡子のPrime Voice」』が放送されます。
{6C06F300-B587-4BA6-931C-43A370C37460}


 
今回ゲストとしてお迎えしたのは、
バルミューダ株式会社・代表取締役社長の寺尾玄さん。


バルミューダといえば、
自然に近い風を生み出す高級扇風機「GreenFan」や、
{E84D2C29-C4D2-4678-A3DF-3D8653BC614A}



独自のスチームテクノロジーを搭載した世界一美味しく焼けるトースターなど、

私たちにとっておなじみの家電たちが、
こんなにも新たなものに、そして、おしゃれになって登場するんだ!という嬉しい驚きを与えてくれるブランドです爆笑


お値段も、それまでの常識破りの高価びっくり

例えばGreenFanは36000円〜

「36000円て、言うても扇風機ですやん!

という声が聞こえてきてもおかしくない値段ですよね?(すみません、大阪にいましたので💧)

でも、自然の優しい風を作り出す高機能と、インテリアとして洗練されたデザインにこの価格は当然と消費者に納得され、大ヒットしています。


どのようにしてこれらのヒット商品は生み出され、その発想はどこから来るのか…

ずっと知りたいと思っていたのですが、

寺尾さんのこれまでの人生や生きる姿勢、哲学をお聞きしてみて、なるほど〜とうなずいてしまいました照れ

 


自然の中で遊んだ少年時代、ご両親からの学び、


高校を中退してヨーロッパを放浪し、ミュージシャンとして駆け抜けた20代、


挫折、ものづくりへの好奇心と情熱…


あまりにもドラマチックで1時間では語りつくせないほどでしたが、


根底にあるのは、


人生、どんなことがあっても、

家や組織や肩書きなどという定住地がなくても生きていけるという自信と、


どんなに追い込まれても、これぞ人生!と楽しむ強さ。


そして、43歳という若さでありながら、

「残りの人生はあと数十年、立ち止まっている時間はない」とまだまだ挑戦し続ける意識の高さに、


私もぽややんと生きてる場合ではない!と、勇気付けられた思いでした炎


{599AF9F8-D586-409B-A32A-1682093783B5}



とにかく熱いです!!


詳しくは是非ご本人の言葉を直接聞いて頂きたいので、 


5月24日(水)午後8時30分〜9時30分
『文化放送ライオンズナイターセットアップスペシャル「伊藤聡子のPrime Voice」』

どうぞお聴き下さいラブラブ

 また、番組の感想をお寄せ頂けると嬉しいですおねがい

宛先はspecial@joqr.net です。


どうぞよろしくお願いしますハート