こんばんはニコニコ

連休後半初日、今日は各地で渋滞が大変なことになってましたね〜💦

私の弟家族も、東京を朝5時に出たのに、
新潟に着いたのは夕方4時だったようですガーン

普段の2.5〜3倍位の時間がかかったことになります。

運転されていた方、本当にご苦労様でしたタラー


さて、私はというと、夕方プリちゃんとさよならしてきました。

感謝を込めて、なでなで&チューでお別れしました花束


この後彼女はどこに行くのかな…と、次の人生を想像しました。

国内であえてこのプリウスを買って乗る人はもうなかなかいないかも?

もしかしたら東南アジアか南米か、はたまたアフリカかロシアに行くのかな??

ちゃんと整備してもらったプリちゃんが、軽快に異国の地を走っている姿を想像したら…
ちょっと楽しくなってきましたルンルン

私のプリちゃんはシルバーメタリックでハンドル中央のトヨタのマークもシルバーでキラキラにしてありますキラキラ

世界のどこかで彼女を見かけたら教えて下さい笑い泣き


新しい「彼」とはまだ緊張しながら探り合いです爆笑
プリちゃんのようにまた長くお付き合いできますようにハート





さて、今日のひるおび!では、緊張状態に入ってからの北朝鮮のビデオの変化を追いました。

笑ってしまうのもどうかとも思いましたが、笑わざるを得なかったのは、

北朝鮮には「口撃部隊」なるものがあって、
中で競い合いながらいかに汚い言葉で敵をののしるかを研究しているんだそうですねー

カールビンソンを「太った変態動物」と言いましたがニヤニヤ
あれも練りに練った表現だったということですねタコ


朝鮮半島の方々は、ケンカは口ゲンカがメインなんだそうで…
どっちが汚くののしったかで勝ち負けが決まるんだとか。(辺さん談)

なので、今回も北朝鮮はめちゃめちゃ汚くアメリカをののしってきたのに対して、
トランプ大統領は逆に金正恩氏をスマートだと言って対話してもいいとまで引き出させた、

ということで、

「勝利した!」と思っているんだとだとかびっくり

この分析は、思わず笑ってしまいましたが、

いかに私たちが幼稚に思えたとしても、彼らの文化がそうなのであれば、
本気でそう思ってもおかしくはないんだろうなぁと思いました


ただ、トランプ大統領が金正恩氏との対話の可能性を示唆し、北朝鮮も「峠は越えた」と発表した時期がほぼ同時だったのは、

私は中国のなんらかの仲介・提案があったのではないかと見ています。


が、とにかくこの方向で戦闘が避けられるならその方がいいと思いますし、

前も書きましたが、トランプ大統領に期待するならこの部分です!

今までの政治家の発想にはない、個人レベルの対話や交渉力ですね。

独裁国家の意志を変えるのは、独裁者を取り込むことしかありません。

これは国 vs 国 ではなかなか上手くはいかないと思いますから、そこはトランプさんの人たらし的なキャラに賭けたい気もします。(ほめ言葉ですアセアセ


威嚇しあいながらも新たな可能性を探り始めたように見える北朝鮮情勢を見守りたいと思います。






おまけ:

今日の衣装はHANAE MORI ALMA EN ROSE のカーディガンとスカートでしたウインク

紺&白のボーダーは、これからの季節は着たくなるアイテムですよねルンルン
{329D6EA7-F257-40FC-9B6E-DD6F6B49B711}


なんと、今日はマネージャーのまいこさんの私服もボーダー爆笑
コンビみたいだったので記念にカシャスマホ
{8A6A97E6-F427-4232-9687-9CB57E3873F0}