こんばんはニコニコ

大阪に着きましてんルンルン


なんだか、連日強盗のニュースが続いてますねタラー

昨日は福岡で3億8千万円、今日は銀座で4000万円ガーン

街中に個人でこんな大金を持ち歩いて移動している人がいるんだ!

ということにまず驚きましたびっくり

私なら、

緊張しすぎて明らかに挙動不審になって滝汗
職務質問されるか、悪い人にバレて持っていかれることでしょうアセアセ

だから、そんなことはしませんし、引き受けられませんタコ


そもそも、そんな現金が必要なシチュエーションって、何??

福岡の3億8千万は金の買い付けのためだったそうですが、

普通なら取り引きは振込みですよね?

で、購入した後、金の延べ棒を持ってまた飛行機に乗って東京に戻ろうとしたのでしょうか?

かなり不思議ですタラー


犯人は明らかに情報を知っている人たちでしょうから、

この金の取り引き自体どういうものだったのか?

どこの誰からもたらされて、
みずほ銀行で現金をおろすことを知っていた人は誰なのか、

かなり絞られる話だと思うのですが…。


空港で数億円を持って出国しようとした韓国人が捕まってますが、

税関法違反でしか逮捕できないってことは、
そのお金はみずほ銀行から出されたものとは一致していないんでしょうか?

たまにドラマで、脅されてお金を渡す時には「番号がわからないものにしろグラサン」と指定されてる場面が出てきますが、

これはみずほ銀行からだったらきっと帯封がしてあって番号がわかるはずだと思うので、

それとは一致してないということなんでしょうね…。

もちろん、短時間でマネーロンダリングした可能性もありますが、

う〜ん、謎ですね。


しかしこんな大金を盗まれてしまった方は、きっと今生きた心地がしてないことでしょうショボーン

無事に戻ってくるといいのですが…ショボーン


忘れたスマホやお財布なんかはちゃんと戻ってくる日本ですが、

悪い人も確かにいます!


先日私の携帯メールに、Amazonから「支払いが滞っているから連絡しないと法的手段に訴える」という内容のメールが来ました。

?

不安になってAmazonのマイページを確認したけど、何もありませんでした。

だいたい携帯メールアドレスなんて登録してないし。

これ、電話したらどうなるんでしょうねムカムカ


大金を持って移動することはないけれど、
いろいろ気をつけなくてはいけません炎



明日は「ウェークアップ!ぷらす」ですウインク
どうぞよろしくお願いします爆笑



《追記》

3.8億円強奪事件ですが、なんと銀行がお札の番号を記録してなかったみたいですねガーン

こんな多額の現金を渡す場合は、色んなことを想定して番号を控えておかなきゃ…アセアセ

それじゃもうわかりませんし、空港で押さえた数億円も押収はできないし、関税法違反でしか逮捕できませんねタラー

白い車が発見されれは、なんらかの証拠につながる手がかりが出てくるでしょうか?






おまけ:

昨日の夜は、私が20代の頃に頑張っていたテレビ朝日「スーパーモーニング」の同窓会に行ってきましたルンルン@西麻布
{AB190061-5F8B-4923-9EB0-77AF41371345}

年代にもばらつきがありますが、テレビの世界で頑張っている人もいれば、退職された方、全く違う分野で頑張っている人もいます照れ

でも過酷な現場で一丸となって日々戦った仲間なので、久しぶりでも一気に時が戻ります爆笑
{A06A34FC-D031-437A-8C9C-DB19C2965BE0}

私も含めてみんなおじさん、おばさんになったけど爆笑
おじいちゃん、おばあちゃんになっても定期的に集まりましょうルンルン
{3CF3F81D-605E-47B5-8DEF-61641DF7371D}