こんばんはニコニコ

今日はお天気が回復して、桜がとても綺麗に見えましたねラブラブ

東京は散り始めたところもありますが、横浜は今まさに満開で、街がほんのりピンク色でハッピーな感じです照れ


今日はひるおび!の放送中に浅田真央選手の引退会見が行われ、LIVEでその様子を見ることができました。

今日の真央ちゃん、凛として晴れやかで、とても綺麗でしたねラブラブ

自分でとことんやって、納得して競技人生を終えることができたのでしょうね。

しっかりと区切りをつけて前を向いて歩み始めた美しさがありましたキラキラ


本音を言えば、
きっと、もう一度オリンピックの舞台に立ちたかったと思いますし、

なかなか思うように成績が出せなかったことに苦悩したでしょうし、悔しさもあったでしょう。

最後、色んな思いがこみ上げた涙に、私もちょっともらい泣きしてしまいましたぐすん


世界には沢山のフィギアスケーターがいて、若い人も次々と出てきているんですけど、

私の中では真央ちゃんがやっぱり世界No.1です合格

持って生まれたスタイルや柔らかさ、センスもあるとは思うんですが、
あんなにリンクで輝くスケーターはいないですね。

技術のみならず、ため息が出るほどの華と優雅さに魅了され、成績関係なくいつまでも真央ちゃんの演技を観たい!という気持ちにさせられるんです。

だから、真央ちゃんが納得して出した結論は、心から尊重したいと思いますし、本当にご苦労さまと言いたいのですが、

ファンとしては競技でもう見られないと思うと、
寂しさもあることは事実ですえーん


そして、真央ちゃんといえば、

いつも感心させられたのは、どんな時でもまっすぐに答えるインタビュー。

努力しているのに結果が出ない時などは、答えたくないこともあるでしょうし、イライラすることもあるでしょうし、もう投げ出したいと思うこともあるでしょう。

でも彼女は決して逃げないし、言い訳をしない人ですよね。

素直に反省し、次への目標を語る姿には本当に学ばせてもらうことが多かったですキラキラ

こんな風にまっすぐに向き合える人なので、
きっとこの先も素敵に真央ちゃん自身の道を歩んでいけることと思いますおねがい

ありがとう真央ちゃん照れ
そして、これからもがんばれルンルン真央ちゃんラブラブ





今日の衣装は SCAPA のニットとスカートでしたウインク
鮮やかなプラムピンクは気分も上がります口笛
春になったので、大胆に華やかな色を着て出かけるのもいいですねルンルン
{3690D29A-C855-4EA9-8874-D9FE4D6C9939}





おまけ:

お出かけといえば、

先日筍掘り体験に三浦半島に行ってきましたが、
その前に、みんなで朝食を食べに立ち寄ったカフェがとてもおしゃれだったんですラブ

佐島のMarine & Farm。
{724E723D-4B96-4E15-B792-DCEE1830472A}

あいにくの雨でしたが、晴れてたら本当に気持ちいい景色でゆったり過ごせそうですラブラブ
{C666D5C1-4A81-4A41-A140-BFF566C96BDD}

私はエッグベネディクトを注文。
{857E7E39-32B6-4916-9025-3709E42995E3}

うは〜爆笑
{889DFF9A-89E3-4263-BDB4-A89A2C866065}

ベーコンも美味しくて、満足度120%ルンルン

ドライブの季節、是非オススメですよ〜照れ


今日はちょっと仕事があるのでアセアセ
メインの筍掘りの模様は、また後日お伝えしまーすニコニコ