おはようございますニコニコ

青空のポカポカ陽気で気持ちいいですね〜晴れ

ようやく春が来ましたでしょうかチューリップチューリップチューリップ


さて、連日のWBCの試合、皆さんも応援してますか?

普段野球にあまり詳しくない私も、初戦のキューバ戦を見て以来、ずーっと気になって応援しております炎

家に帰れない時も、録画、プラス、アプリでチェックする気合いの入れようです(笑)。


何が盛り上がるって、それぞれの国が本当にものすごい気迫で臨んでいるので、

いつも一進一退のいい勝負!

そんな中で日本も、リードされても絶対追いついて逆転して勝利をモノにするという底力とチームワークを見せてくれているので、

なんだか元気をもらえる感じなんですね〜チュー


いよいよ渡米して準決勝!

がんばれ!!日本日本



おまけ:

① 昨日のひるおび!の衣装は HANAE  MORI のコットンブラウスとスカートでした照れ
白と桜を思わせるピンクの花柄スカートで一気に春の気分になりますねウインク
{67E7E04C-EA5A-4758-B88D-FF035276BF19}



② パズルでの一枚。
サウジアラビアのサルマン国王来日のお話をしていて、御一行さま1000人って、どんなことをしているんだろう??という話になり、

きっと、うちわ係の人も連れてきているに違いない、という妄想の図。
{3A4E589B-6576-41B8-92F1-A6952C9D0060}


③ 先日新潟に行ったら、この季節としてはありえないくらい素晴らしいお天気でしたキラキラ
{AA71B814-E2B1-4BE4-A135-58F1F4188F63}

なんと、佐渡の山々までくっきり見えたんですラブラブ
こんな景色は1年の内何度あるか…びっくり
{D01B0F20-BF5E-44C4-9593-74A02F169B63}

帰りに新潟駅の近くで両親と姉家族とご飯ウインク
{4FBF8AA7-988A-4A0A-B9F6-8955B8459463}

たらの芽とふきのとうの天ぷらのほろ苦さに
新潟の春を感じましたハート
{0A088AF8-DE50-4B98-8B54-47FA37D2D91B}


④ こちらは、東京・白金台での会食で頂いたホタルイカルンルン
{2270BFC3-C737-4128-9375-952D64B516DE}

実はこれぞ日本海の春の風物詩ブルーハーツ
{AAA68B89-E071-4BA6-A9E8-29D5C9787DC6}

「ウチのお店では今シーズンの初めてのホタルイカなんですよ照れ」とお店の方。

柔らかくて美味しかった〜ハート
ありがとうございます爆笑




今日は暖かな陽射しの中、新幹線移動中ですが、

もう、雪は降らない?ですよね??

このまま「春」でお願いしますハート