こんばんはニコニコ

昨日無事にインドネシアから帰ってきまして、
今日はひるおび!に出演してきましたウインク

かなりハードなスケジュールではありましたが、
ご覧頂いたとおり、私は全く元気です爆笑

我ながら体力だけはあるみたいですウシシ

ただ、日焼けによるお肌の乾燥が激しく、
メイクさんからも指摘されてしまいましたえーん

今日はパックして寝ることにしますパンダ



さて、北朝鮮のミサイル発射のニュースは、
向こうでも報道していましたので知っていましたが、

今日の専門家の方々の分析では、
夜に陸上移動させて、しかも同時に発射できる能力を持ったというのは、かなり脅威であるようですタラー

今回、在日米軍を標的にして訓練していると初めて明言しましたが、

このような攻撃が可能だとすると、同時に様々な方向に、しかもかなりの精度でターゲットに向けて発射することができ、

イージス艦やPAC3による迎撃はかなり難しいのだそうですタラー

ちなみに、発射から8分で日本に到達するのだとか…。

8分…。
もしもの時は一体何が出来るでしょうかショボーン

今までは、色々実験してはいるけれど、
実際に日本に攻撃することに関してはあまり差し迫った脅威を感じていなかったのですが、

最近の正男氏暗殺の暴走ぶりと合わせて今回の発射を見ると、日本もかなり真剣に対処しなければならない段階に入った感じがありますタラー


北朝鮮国内で何か変化が起きているのかもしれません…。


北朝鮮の攻撃能力は確かに上がってはいるのでしょうが、
果たして迎撃能力はどの位なんでしょうね?
その辺の情報が全然ないですよね?

米韓で攻撃するようなことがあれば、多分勝ち目はないと思いますし、
北朝鮮かあえてそんなことをさせるようなことはないと信じたいですが、

今の金正恩体制は追い詰めると何をするのか、見当がつかないところがあるので、

なんとか今一度対話の糸口を掴みたいところです。


今日、正男氏の息子のハンソルさんがビデオメッセージを流しましたが、
このタイミングでのメッセージは、
もしかしたら本当に反政府勢力による亡命政府構想のような動きがあることを意味しているのかもしれませんし、

そうだとすると、正恩氏の怒りや疑心暗鬼はますますエスカレートすることにもなりそうだからです。


対話の糸口はやはり中国に頼るところも大きいと思いますから、中国も刺激しないようにしないといけない気もしますし…本当に難しいですねタラー


ただ、一歩間違うと大変なことに繋がるのが過去の戦争の歴史ですから、
こういう時こそ冷静に、最後まで対話の道を探ることだけは忘れないで頂きたいと思います。






おまけ

今日の衣装は pierre cardin のワンピースでしたウインク
ジャングル帰り、久しぶりにキレイな格好をしました〜爆笑
シンプル&クラシックな雰囲気で、こんな感じもたまにはいいですね照れ
{6AB2B120-34A1-4195-867E-F6B6445FA7EA}


インドネシア・ボルネオ島での様子はまたあらためてお伝えしますウインク