こんにちはカナヘイうさぎ

いいお天気になりましたね照れ


さて、私は土曜の朝に早起きして電車に乗って、
熱海へ電車


週末に温泉旅行カナヘイ!?


いえタラー


なんと、木曜日にスマホを電車に置き忘れるという大失敗をやらかしまして大泣きうさぎ

なんと熱海駅で回収されて、さきほど、熱海駅の駅員さんから手元に戻って来たんです〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

思えば、前回のブログで、朝からなんだかやらかしそうな雰囲気かありましたよねアセアセ

慌てていたとはいえ、
も〜、抜けているにもほどがありますっムカムカ

恥ずかしいエピソードなので内緒にしておこうかと思いましたが、

皆さんが万が一同じような体験をした時のために、ご紹介しておきますえーん



木曜日の午後から夜にかけて、それはそれは大パニックでした滝汗

上野東京ラインで栃木から東京まで来て、
電車を降りてすぐに気づいて東京駅で駅員さんに言いに行ったんですけど、

終点の伊東に電車が到着しないと確認はできないと言われアセアセ

とりあえず次の仕事へうずまき


その間、まいこさんに何度も駅の忘れ物センターに確認してもらったものの、仕事が終わってもスマホは出て来ず…ショボーンショボーン

もう伊東には着いているはずなのにタラー


それにしてもスマホがないって、本当に大変!

現代では、公衆電話を探すのも一苦労だし、思い浮かんだ電話番号は事務所の番号だけガーン

しかも、小銭がない!!
テレホンカードも売ってないガーン

お店で千円を崩してもらったけど、あっと言う間になくなるんですねアセアセ


とにかく電話がないので、東京駅に戻って、忘れ物センターにもう一度確認してもらい、ダメなら駅直結のドコモに行って対策を聞いてみることにしました。

しかし、どこの駅にも回収されてなくて、

ドコモに行ったら、iPhoneの位置確認はアップルストアに行ってくれと言われえーん

もし停止するなら2時間待ち、とも言われました…ゲッソリ


実はこの日の夜に友人数人でご飯の約束をしていて、

とりあえずまた公衆電話を探してそちらに電話を入れて事情を説明したら、
電話の向こうでみんな色々対策を考えてくれました。

が、その間にもガチャガチャ100円が落ちていく…タラー

とりあえず、電話を借りられた方が連絡もつきやすいと思い、
とてもご飯がお腹に入るような状態ではなかったのですが、かなり遅れてみんなの所に行くことにしました。



失意のままゾンビのような顔でお店に登場したら、

「見つかったって!!

と、みんなで笑顔で迎えてくれて、

カナヘイ!?カナヘイ!?どういうことカナヘイ!?


まいこさんの所にJRから連絡があって、まいこさんがお店に連絡をくれたのでした大泣きうさぎ

すぐに友達の電話でまいこさんに連絡して確認し、
JRさんと無事に熱海駅にピックアップしにいく約束もできました!


はぁ〜イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

本当に良かったです〜カナヘイハート


タイミング良くちょうどお肉が出て来て、最高の気分でモグモグいただきましたカナヘイうさぎ
{8F825F7B-1E40-4F98-9CFD-252F81192104}

わお〜カナヘイハートジューシー爆笑

そして色んな意味で、幸せ〜ラブラブ
{05EF8E60-13AC-4C43-839C-6F3E9D9A3885}


駅員さんなのか、お客さんなのか、どなたかわかりませんが、

本当にありがとうございました笑い泣き

日本って、素晴らしい〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




さて、今回の教訓です。


① スマホの定位置をカバンに作って、必ず入れたか確認すること。

② 必要な番号は手帳に書いておくこと。

③ テレホンカードはいざという時のために手帳か財布に入れておくこと。

④ iPhoneはアップルストア。
ドコモに行ってもダメ。

⑤ アップルID、icloudのパスワードも書いておく。
これがわかれば、パソコンを持っている場合は、wifiが繋がるところに行って位置確認ができます。

⑥ ロックは指紋認証でかけておいて正解OK
Apple payのクレジットは指紋認証がないと使えないので、持っていかれても使われません。

でもSuicaチャージ分はピピッとかざせば使われるので、めんどくさいからと大金をチャージしておくのはダメ。
(今回は13000円位入ってましたが、全く使われてませんでしたラブ


みなさんは私のようなヘマはしないと思いますがあんぐりうさぎ

いざという時にご参考までに
私のやらかした体験と教訓をご紹介しておきましたてへぺろうさぎ


私は今日は都内にてチェック&メンテナンスデーですカナヘイ花

スマホが戻ってきましたので、木、金曜日の出来事についても追ってご報告しますつながるうさぎ

ではでは、皆さん楽しい週末をルンルンルンルン