こんにちはカナヘイうさぎ

今日から3月ルンルン
春らしい響きですが、まだまだ寒暖の「寒」の方は油断できないみたいなので、
あんまり早く薄着になり過ぎないように気をつけましょうねグー


さて、ちょっと時間がなくてなかなかじっくり書けないのでアセアセダイジェストで!


① 今日のひるおび!は、今日も金正男暗殺事件についてがメインでした。

あの実行犯の女性2人は、毒物で殺害すると知っていたのか、知らなかったのか…。

そして、北朝鮮はなんだか焦りも感じられます。

しかし、全ては証拠がないので、裁判になったら維持は難しいような気もしますし…ショボーン

謎だらけの事件ですが、これをきっかけに北朝鮮を取り巻く環境が大きく変化することになるかもしれませんので、

まだまだ注視しないといけないですねあんぐりうさぎ



今日の衣装は pierre cardin のスーツでしたウインク

鮮やかなグリーンが春を感じさせる衣装でしたカナヘイ花

小池さん支持を全面に打ち出しているとつっこまれましたが、決してそういう意図はございません笑い泣き
{7B0416AD-893C-467B-B3DB-D6565B9150AE}


② 昨日のパズルにて。
昨日のテーマは「◯◯王国」。

私の家はVHSとかCD王国ですショボーン
いずれも、もはや前時代のものになってしまいました…あんぐりうさぎ

CDは今もたまに聞きますが、
VHSのデッキは市場にはもはやないですよね〜笑い泣き

一応数年前にVHSからDVDにダビングできる機械を買ったんですけど、全く作業に手をつけていませんタラー

もうテープがひっついちゃってダメかもしれないなぁ…ガーン
{7A2C04C6-24DF-426F-9EF8-7C0D2B160EF1}


③ 先日、鹿児島県・曽於市(そおし)に行ってきましたカナヘイうさぎ

鹿児島は麦焼酎の仕込みの季節みたいで、曽於市の岩川醸造さんからも麦の香りの湯気が出ていました照れ


{701AA202-0BEC-452F-B502-D95899D4B8A8}

お仕事前にお寿司屋さんに連れていって頂きました。
この言葉、さりげなくいい言葉ですねラブラブ
{0645EE08-93FC-4AF3-8131-A127193BFD17}

イカの煮物、柔らかくて優しい味でしたルンルン
{BADF1506-5488-4F33-B7EF-03FFD7FAD77A}

カウンターで一貫ずつ握って出して下さったんですよ〜ハート
{16666003-243A-4364-944D-D3E31BB5B89E}

ご主人、寡黙に握る感じが九州男児っぽくて、とてもいい感じでしたルンルン
{161458D4-64BD-4B35-9EFC-56EF50F8A578}

とっても美味しかった〜カナヘイハートカナヘイハート
お仕事前にお腹をぽんぽこりんにしてしまいましたラブ
{E842A2C8-1C73-4DD2-9740-EBE84A3AFF81}

帰りに飛行機までの時間があったので、霧島の方にある日当山温泉(ひなたやまおんせん)花の湯さんに寄ってきましたてへぺろうさぎ
{A8CD6684-630C-41CC-8788-A355042EB653}

ここのお湯は、まるでコンディショナーが入ってるかのようなトロトロ感があり、
本当にツルスベになりましたびっくり!

是非また入りたい素晴らしいお湯でしたラブラブラブ


空港近くに西郷隆盛さんがいて、いつもチラッと見えるので気になっていましたが、
今回タクシーの運転手さんが寄って下さって、初めて間近で見ました爆笑
結構立派な銅像でびっくり!!
{6E57B966-E708-4AC1-B097-7C9A267925F7}





さて、私は今からタイ、インドネシアに出張です。
@成田空港
{BB5A97B3-2254-4358-B37A-6FEE34B17134}


超タイトスケジュールなので更新が微妙ですが、できたら写真だけでもアップしますねルンルン

では、行ってまいりまーすとびだすうさぎ2