こんばんはカナヘイうさぎ

今日は先日に続いて春二番?のような強風の一日でしたね〜台風


こんな日に私は福岡・小倉出張あんぐりうさぎだったので、
昨日からかなり警戒してましてタラー

いざとなったら新幹線に切り替えられるように、今日は予定より2時間早く羽田に着いてスタンバイしておりましたグー

恐れていたとおり、かなりの便が遅れる、または引き返すかも、というアナウンスが流れてヒヤヒヤしましたがアセアセ

なんと、良い子の福岡便は遅れナシカナヘイハート

しかも、時間がたっぷりあったので、
定番の青汁トマトレモンを飲みながら、夜にやろうと思っていた仕事も羽田で片付きましたてへぺろうさぎ
{D5C23517-5218-4072-AEE5-5DED61A6BBAD}
(野菜不足につき今日は青汁多め

しかし、羽田の風はひどかったですガーン

まだ飛んでないのに機体が揺れてて、酔いそうなかんじうずまき

さらに滑走路で待機しながら着陸する飛行機を見ていたら、かなり風に煽られて左右にフラフラガーン

見てるだけで心臓に悪かったです滝汗

もちろん、私の飛行機の離着陸もめちゃめちゃ揺れましたアセアセ


福岡も低い雲が垂れ込めるあいにくのお天気。
{8E2EC9C9-CD68-4151-A9B2-2ACBAD970FE7}

結局30分以上到着が遅れたおかげで、予定していた博多発の新幹線には間に合わず…

でも山陽新幹線は頻繁に出ているので、仕事の時間には全く問題なく小倉に到着しました爆笑
{9C019994-4F06-4E41-9EFF-554EC65DDE72}

せっかく小倉に来たんですけどね…

会場が駅直結のホテルで、今日も今日とてとんぼ返りくるくる
全く街の様子は見られませんでした笑い泣き


小倉城、見たかったな〜音符
美味しいお魚も食べたかったな〜うさぎクッキー








(じゃらん より)

無事にお仕事も終わり、後ろ髪を引かれながら新幹線に再び乗り込みました…


と、ここまでは順調だったのですが、


新幹線でパソコンを立ち上げたところ、突然画面が真っ黒になり、

再起動をかけたら、ネットワークが使えなくなってるんです、タラー
{EF2EEFBD-274D-4589-97AA-97EF5467A146}

仕事前にホテルから送った原稿も未送信のままガーン

ど、どうしてカナヘイ!?

福岡空港で何回再起動しても、全く変わらないので、まいこさんに連絡して事務所に誰かわかる人がいないかに聞いてもらったものの、

現物がないので何ともわからないとの返事ガーン


今日中に送らないといけない原稿なのに、東京行きの飛行機は風で「未定」の表示ゲロー

何時に家に帰れるかわからないタラー

しょうがないので、原稿を写メしてまいこさんに送り、まいこさんに打ちなおしてもらって先方に送ってもらう戦術に出ましたショボーン

でも、パソコンがこのままだと困ってしまうのでアセアセ

スマホから無線LANのトラブルシューティングのやり方を検索しまくり、

3個目の方法を試したところで、やっとネットが繋がり、
ようやくホテルから送った原稿も送信されました笑い泣き

良かった〜大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

慌ててまいこさんにも打ち直しストップしてもらいましたアセアセ


しかし、こういうのも、ちょっと昔の私は、
詳しい人にやってもらうか、カスタマーセンターにしつこく電話して聞くか、パソコン修理のお店に持って行くか、しかなかったのですが、

すぐに何でもスマホで調べられて、しかもあれこれと親切に解説してくれているので、

私のようなPCダメ子でも一人で解決できるようになったことはありがたいことですラブラブ


ともあれ、苦手分野のトラブルを自分で解決できたのは、何とも言えない達成感で…照れ

1時間45分遅れで出発した機内で、
一人乾杯してしまったのでした笑い泣き
{0E1D7980-8AF8-4A9F-A29C-C4CED4805AA4}





さて、

土曜日の「ウェークアップ!ぷらす」で、森麻季ちゃんの結婚発表がありましたクラッカー

まきちゃんには絶対幸せになってもらいたいと思っていましたので、この日を迎えられてお姉ちゃん(おばちゃん)も本当に感慨深いですカナヘイハート

お相手の方にもお会いする機会がありましたが、
爽やかなスポーツマン、かつ穏やかな大人の男性で、
優しい眼差しでまきちゃんを見つめる目がとても印象的でした。

かわいくて優しいまきちゃんにぴったりで、
また彼と一緒のときのまきちゃんはより一層かわいいカナヘイうさぎ
本当にお似合いの二人だなぁと思いましたハート


番組終了後になぜか五郎さんとケーキ入刀爆笑
{CC1B1C46-A371-40BD-A5A4-489892232EAC}

私たちも幸せのケーキをおすそわけしてもらいました笑い泣き
{2F3A48EA-4EDE-4596-B1BA-6D768B189636}

まきちゃん、本当におめでとう〜🎉🎉🎉