こんばんはカナヘイうさぎ

今日は各地で雪になりましたね雪

朝の電車は大丈夫かなぁと早く起きてスタンバイしたものの、

朝出かける時点では、我が家の近所は雪は降らず…
電車情報を見ても遅延なしでしたほっこり

でも、念のため予定より15分早い電車に乗ったら、

結局15分以上遅れましたショック

首都圏の電車は、雪になりそうな雨の時点で弱い笑い泣き

ホント心臓に悪いですショボーン



でも、無事にひるおび!第1部に出演しましたウインク

いつもの第2部のじっくり掘り下げる感じとはまた違って、テンポよく色んな話題が来るので、
こちらも新鮮でいいですねルンルン

衣裳は Otto のワンピースでしたカナヘイ花
キレイな落ち感のある素材で素敵でしたカナヘイハート
{1B5CB389-F491-4FB0-B8AB-24391962DCDB}


その後、東北新幹線に乗って「塩麹そぼろ弁当」を食べながら郡山に向かいましたが、
{5F4CB0DC-47D9-46B3-97F4-09C9880A74F9}


ホームに降り立つと、やはりこちらの空気はさらに一段寒いっ❄️

カイロ&あったかパンツ攻撃で来て良かった〜爆笑

そして郡山から車で45分、二本松に向かいました車


二本松といえば、美味しい日本酒があるところで有名カナヘイきらきら

大七酒造や奥の松酒造は、日本酒好きならご存知だと思います。

特に私は大七の箕輪門の大ファンでもありますウインク

ですが、今日は地元の方が絶賛する地元でしか飲めないお酒を頂きました!
{EDE81A20-9925-436E-A3DC-AFD6B8200521}

千功成 大吟醸 袋絞りカナヘイきらきら

袋絞りの出来たてのお酒って、酒蔵に行くと飲ませて頂けることがあるのですが、

本当に贅沢で美味しいんですよねイエローハーツ

東京では飲めない貴重なお酒なので、日本酒好きの人達と頂きたいと思いますつながるうさぎ

ありがとうございましたハート



帰る頃には雪も勢いが増してましたガーン
{D75E283B-87AC-4E93-AD88-EE7EA71EE85C}

郡山駅では、雪の中のイルミネーションが綺麗でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{05A30B61-C118-4220-B590-64280B873B40}


さて、行きに郡山まで迎えに来てくださった佐藤さんから

「帰りが遅くなりますけど、今日の夕飯はどうするんですか?今日も駅弁ですか?

ブログを見て私の食生活をご存知の様子あんぐりうさぎ

「う〜ん、やっぱり今日も駅弁ですかね〜キョロキョロ
郡山駅の駅弁で何かオススメありますか?

とお聞きしたら、

「それなら是非「のり弁」食べてください!絶対美味しいですから!

と、かなり強力な推薦びっくり

(の、のり弁!?
のり弁ってあの「のり弁」よね?
郡山だからって、あの定番の「のり弁」が美味しくなるなんてことがあるの??

聞きながら密かに突っ込みを入れていたのですが、

そこまで言い切るなら食べてみようキラキラ


新幹線改札を入ったところのお弁当屋さんでゲットしました!!


確かに一番人気と書いてありました。

こちらですてへぺろうさぎ
{C2E59004-962C-4D90-ADD1-A9DAC525BF95}

う〜ん、パッケージはホントに普通の「のり弁」だタラー

開けてみると、こんな感じ。
{A4C8335F-506E-42E0-B25C-0A4F16C091FF}

いただきまーすつながるうさぎ



うわびっくり
おかかのふわふわ感が絶妙に残ってて、醤油味もちょうどいいびっくり

下にもう一段海苔が敷いてあって、その下から昆布の佃煮が出てきた!

美味しい〜ラブラブ
{774C7746-544E-419A-A634-C6D238425EFA}

おかずゾーンから鮭を引っ張り出してみたら、

どどーん!!
{A4269FCE-0D09-418C-8C1C-220CD855A8CF}

でっかい!!
しかも柔らかくて塩加減もナイスグッ

鮭にはうるさい私もこれにはびっくりびっくり


そして、卵焼きも引っ張り出してみたら、

どどーん!!
{1AF5BC4A-CA0C-4967-8200-23E025918258}

鮭を凌ぐ大きさびっくり

しかもしっとりジューシーなだし巻き卵で、なんだか幸せラブラブ

さらに付け合わせの煮物も、素材の味がしっかり生きててお弁当のグレードとは思えないカナヘイハート


なるほど〜拍手拍手

素朴ながら、1つ1つの素材と調理が素晴らしいんですねカナヘイきらきら


認定〜カナヘイうさぎ

日本一ののり弁、郡山・豆福堂の「のり弁」クラッカークラッカー

皆さんも郡山に来たら是非トライしてみて下さい爆笑