こんばんはカナヘイうさぎ

今日は春のような陽気になりましたね桜


しばらく更新を怠ってしまいましたアセアセアセアセ

先週後半は、ちょっと時間に余裕がなくなってしまったのと、

週末は久々にお休みだったので、睡眠&掃除洗濯&買い物&車の点検&仕事…この機会を逃してはならぬ!とばかりに色々やっておりましたら、またまた余裕がなくなってしまいましたアセアセ

でもおかげさまで懸案だったことがかなり片付きました照れ

本当は、また目の下にくまが生息していましたので、
エステとかマッサージとかも、行きたかったんですけどねガーン

お休みの日はあっという間に時間切れでした〜笑い泣き


あ、でもあることでストレス解消しましたよウインク

何かというと、


ティーポットやカップの茶しぶを、キッチンハイターで真っ白にピカピカにしたことルンルン

気になってたんです〜アセアセ
あれは本当にキレイになりますよねカナヘイハート

は〜、スッキリしましたてへぺろうさぎ



さて、今日は大分・杵築市に行って来ましたニコニコ

大分空港から20分くらいのところなんですよ。

控え室にて豪華なお弁当ですカナヘイきらきら
{44108DC7-5BC9-42A8-9804-505AED9D9CDE}

カナヘイ!?これは何だろう?
{013F0D1E-8E4E-446D-9BE1-3D067F030EB4}


あらタラーこんにちはキョロキョロ
{659AC7F7-5B4E-482C-ADBB-889A3A3D91C7}

全身唐揚げになってまして…なんとなく顔を見たら食べにくかったんですけどねタラー

でも、せっかくなのでガブリといかせていただきました笑い泣き

カリカリと香ばしくて美味しいものでした照れ

持って来て下さった女性に聞いてみたんですけど、
結局何の魚がわかりませんでした…。

ハゼ?オコゼ?ムツゴロウ?





講演後、空港に向かう前に街をぐるっと回っていただきました車

とても風情のある街並みで、ちょうど子供たちが学校から帰ってくるところでした照れ
{ABFEF5C6-031C-43B7-859C-2F4E43B311E5}

坂があるのはステキですねカナヘイハート
{E2542220-4F8C-4218-A807-C4AF9DAF3453}

古くからの味噌屋さん。
{EC3DDF1E-CBFB-4A2F-A39E-BCF2AC0FCB42}

中をのぞいたら、ちょうど仕込みをしていました。
{532F9E3F-F142-49E9-895C-ED9D662439EE}

おばあちゃんの手作り、美味しそうですね照れ
{4B8CF140-AC36-4D08-A9B2-8449EB06DB3B}


そして、こちらは明治7年創業の中野酒造さん。
{3324E2C5-3F7F-461C-BBD3-F43E2690E225}

数々の賞を受賞している酒蔵さんで、この蔵の敷地内の地下200メートルから汲みあげる仕込み水がなんともまろやかな美味しさ!
{B98163B5-CD42-42BD-A178-A380E973128A}

「智恵美人」、あるいは「ちえびじん」という銘柄を出しているのですが、創業の時の女将さん「智恵さん」の名前にあやかって命名されたそうです。

写真を拝見したら、ホントに美人でしたラブ

ちえびじん」の方は瓶のパッケージがおしゃれですカナヘイ花
{862AB358-E044-427A-9E2A-C304BD4E63C0}

こちらは純米吟醸酒ですが、華やかな香りと、スッキリとした中に程よい酸味も感じられる味わいがなんとも素晴らしい✨
{13BEDA31-883B-47DF-8832-B74CEE6EC4B0}

海外のワインのソムリエの方からコンテストで絶賛されたそうで、、確かにワインのような女性好みのお酒ですニコニコ


こちらは紅茶味の「ちえびじん」。
味わい豊かなとても美味しいアイスティーって感じなので、かなり危険です笑い泣き
{E83BAED4-3303-4B7C-9F8C-595607EDFA5D}

当主の中野さんと女将さんですカナヘイ花
美味しいお酒をどうもありがとうございましたつながるうさぎ
{E2F27EC4-89E3-48AC-97A1-10B03AD39D04}


大分空港の手荷物検査場の入り口には温泉のゆるキャラが♨️

別府、湯布院…寄って帰りたいよ〜大泣きうさぎ
{123924F2-0A45-401B-B088-5B1D4F60DD90}

後ろ髪を引かれつつ東京へ飛行機

夕日に照らされた雲の絨毯が見事でしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{0D095CF3-3C08-45F2-AD8D-5009FB714A06}

明日はまた冬の寒さに逆戻り??

と、JAL機内のアナウンスがありましたガーン
気温差にやられないように気をつけましょうね✊️