こんばんはカナヘイうさぎ


今日は兵庫県の相生市に向かいました新幹線前


朝起きて、今日は寒いなぁと思っていたら、

まいこさんから電話があり、新幹線が遅れているので予定より30分速い便に乗ってほしいと。

やっぱり…雪雪雪

そんなことがあろうかと、よい子は1時間早く目覚ましをかけて準備していたので大丈夫グッ

念のため40分早い新幹線に乗り込みました。



名古屋までは普通だったんですけど、

関ヶ原あたりから雪景色になっていき…

あららあんぐりうさぎ太陽光パネルもこれじゃ発電できませんアセアセ
{8512E8D2-3BF0-4778-A8DE-5743C206B6BD}

そして、バビュン、バビュン、という怪しい音が激しく聞こえ始めましたびっくり

何??

と思ったら、

水をかけていたんですねあんぐりうさぎ

上越新幹線も雪の中を走るけれど、この音はないです〜。
どんな水かけシステムなんでしょう?



そして、米原にさしかかる頃には、完全にホワイトアウトガーン
{B156771A-B02A-4BD2-B0E8-C99A5744BFC0}

新潟ならよくあることなんですけど、

こちらでこの景色は初めて見ましたガーン

この辺りにお住まいの方々も慣れてないから大変でしょうねアセアセ


そして、慣れてない東海道新幹線はかなりの徐行運転になり、25分の遅れショボーン

早く乗って大正解でしたタラー


新大阪に着いて、相生に停まる「ひかり」に乗り換える予定だったのですが、
ダイヤが乱れて全て遅れているので、

次に来た「のぞみ」でひとまず姫路に向かうことにしました新幹線前

その後の在来線を調べようと、スマホを出したところで、車内放送。

先に出発していた各駅停車の「こだま」が姫路で待っているので、相生に行く人は姫路でホーム向かい側にいる「こだま」に乗り換えるよう指示が!

やったカナヘイうさぎラッキーカナヘイハート


そして…

姫路駅のホームに降り立ったら…



ここでよい子にご褒美がラブラブラブラブラブラブ





じゃーんクラッカークラッカークラッカー
{481F56EB-04E8-4619-9E86-5F52A4B66543}

私の乗る「こだま」はコレなのカナヘイ!?

やったー!!

エヴァンゲリオン新幹線だルンルンルンルンルンルン


ネットでしか見たことなかったので、大興奮ラブラブラブラブ
{53421288-D680-4EC0-895D-FAA2ADC72938}

わ〜カナヘイハートちょっと車体が丸いんですね爆笑
{2DA7696D-71DF-42A4-98B2-30D3BD531997}

わずか1駅のエヴァンゲリオン体験でしたが、ものすごく得した気分爆笑爆笑
{ECCB8AED-BF0C-4791-9B91-C41370865E60}
早め行動のよい子には福がありましたつながるうさぎ

そーいえば新幹線ご飯も、今日はよい子の女子バージョンでしたもんカナヘイハート
私だってやればできる。
{5CB69714-B993-42C9-9DCF-B3249810487C}



さて、相生は初めて来ましたが、面白そうなお祭りがあることがわかりました!

その名も「ペーロン祭」!

ん?ペーロンって…何??

と思ったら、どうやら中国から伝来した「白龍」(パイロン)がなまったみたいですねウインク


どんなお祭りかというと、

こんな風に、32人が乗った舟で競争するんですよびっくり
{1118D6BB-76FC-4059-AEEA-EB18B60CB013}
すごいですねカナヘイきらきら
でも、これ、息が合わないとコケますよねあんぐりうさぎ

勇壮なペーロン祭、是非一度見てみたくなりました〜つながるうさぎ

5月の最終日曜日だそうですよウインク


そして、相生湾の牡蠣は大きくプリプリで美味しいと有名なんですカナヘイきらきら
しかも火を通しても縮まらないカナヘイ!?
{E989DB85-666F-4F9A-8C6A-7606655DD7CC}
お土産に頂いて、みんなでいただきましたカナヘイハート
ありがとうございました😊



帰る頃には相生にも雪が雪雪
{DE1DCD08-5EB0-4A1F-A2FA-D9CA58FC131C}

そして米原はさらに大雪になっていましたあんぐりうさぎ
{465669A6-6171-45C4-A236-72C92C8B8494}

まだしばらく続く冬の綱渡り移動は、正直しびれますタラーが、

絶対穴は開けませんからね〜炎

待っていて下さいませとびだすうさぎ2



明日は横浜 → 新潟 ラジオ収録 → 浜松町で「パズル」 生 です。
絶対に遅れません!(気合いプンプン

よろしくお願いしますてへぺろうさぎ








昨日は糸魚川市で冬の風物詩「あんこう祭」が開かれ、特番の中で中継で映像を見ることができましたルンルン

地元の方々の笑顔とともに、県内外からも沢山の方が訪れて下さっていて、嬉しかったですカナヘイハート

これからも応援をよろしくお願いしますつながるうさぎ