こんばんはカナヘイうさぎ

夜になって冷え込んできましたね〜雪の結晶

やっぱり明日は雪になるんでしょうかアセアセアセアセ


さて、今日はちょっとヘルシーなお弁当と、
{D125B521-052E-4B0E-80E2-52D4929908F9}

ドライノーズスプレーをゲットして
{9EDF8584-3A0C-4BDA-B3C8-5393EC979CC9}

まず岐阜羽島まで向かいました新幹線前


後から気がついたんですけどねタラー


私が到着したすぐ後に、火災で名古屋ー岐阜羽島間の新幹線の運転を25分間止めてたみたいですねガーン


うは〜滝汗滝汗

ちょっと遅かったら巻き込まれて遅れてましたゲッソリ


も〜、一体何なんでしょうね??

笑っちゃうくらい、この電車の不幸が付いて回る感じえーん

そして、ギリギリ回避できてる感じ笑い泣き


うーむ、深く考えるとまた呼び寄せてしまう気がするので、

「今年は、ピンチがあっても大丈夫!乗り越えられるよカナヘイ花

といういい暗示だと、受け止めておくことにします笑い泣き



さて、岐阜羽島から車で約1時間あまりの所にある
郡上八幡に行ってきました照れ

一度訪れてみたい街だったので嬉しかったです〜ラブラブ

週末にかなりの雪が降ったようで。まだ沢山残っていました。
{6A7615BB-7E9D-40FE-A359-962214AEAE99}

観光バスから沢山の観光客の方々が降りてきて、街を散策していましたよルンルン
{B1B3943E-8965-40FF-AEE9-9F9073596A2C}


車の中からの写真ですが、本当に古くて趣のある町並みですね照れ
これはのんびり散策してみたくなりますねルンルン
{98F01C80-1CD5-4CD8-9500-08C05FBB8C81}

今日は澄み渡った青空で、雪化粧した郡上八幡城がキリリと際立って綺麗でしたカナヘイきらきら
{794EE848-7AC7-4AC6-BC88-E16D9E4F1045}


そして、ここが、

夏に子供達が飛びこむ吉田川の橋です!!
{C35C7457-F485-42A5-B37F-45F92FE24AB2}

うひょ〜びっくり
高さ12メートル!よく飛び込めますねガーン
{33CB07B2-0265-493D-A997-B0C50F9216B6}

夏の風物詩、踊りとともに是非見て見たいものですおねがい



会場のホテルに郡上紬が展示されていました。

草木染めの柔らかさと幾何学模様のモダンな印象がなんとも絶妙ですカナヘイハート

{7F3862FE-F67C-4FC9-BDAD-1F019F82BC68}

人間国宝、宗廣力三氏による作品なんだそうです。

{B7882559-1C2A-47A0-945D-9787F6CBCE94}


そして、古いいらなくなったひな人形で、
こんな飾りがしてありましたルンルン
{C8B615FD-1EE3-4EF0-B66A-13DA4AFD5177}

ひな人形たち、なんだか楽しそうですねルンルン


今日はすぐに帰らねばならなかったのですが、
いつか時間を取ってゆったり滞在してみたくなる街でした照れ



明日は再び西へ向かいます新幹線前

雪の影響がちょっと心配ですが…あんぐりうさぎ


土曜日の未明にトランプ大統領の就任式が行われます。
私は数時間後のウェークアップ!ぷらすに出演しながらその様子を見ることになる予定ですので、
皆さんも是非ご覧くださいねてへぺろうさぎ