こんばんは笑い泣き


私はなぜ泣いているかというと...

新年早々のラジオで、やらかしてしまったからですえーん


横浜駅から文化放送のある浜松町へは、JRで普通なら30分くらいで到着するんです。

で、17:45に東海道線のホームに着いたら、ちょうど「快速鎌倉」という電車が発車するところで、

初めて見る電車だけど、東海道線だし、踊り子号とかもたまに遭遇するので、
ま、品川か東京には確実に停まるだろうと思ってひょいと乗ってしまったんですね。


座席に座ると、ほどなくして車内放送が。

「次は西国分寺、西国分寺に停まります。」

......。


??
今なんて言いました?


聞き間違いかと思って、駅員さんがそばにいないので後ろの男性に、

「あの〜、この電車って次どこに停まりますか?」

と聞いてみたら、

「西国分寺ですね。あ、東京方面に行く予定でした?
それなら次で降りて中央線で行くしかないですね。」


え、ええガーンガーン!?

横浜の次西国分寺なんて、そんな電車ありえるのカナヘイ!?


生放送を前に大パニックです!!

すぐにマネジャーのまいこさんに連絡したものの、
トンネル続きの不思議な線路を走っていて、電話もメールもすぐに繋がらなくなってしまいました滝汗

バクバクしながらひたすらトンネルを抜けるのを待ちましたが、全然景色が見えない...ゲッソリ

も〜、何ですか?この路線カナヘイびっくり

早く降ろして〜アセアセアセアセ


30分以上経ってようやく繋がったところで、18:27に西国分寺に到着することが判明。

19時からの放送には、

もう200%間に合わない...大泣きうさぎ


そしてプロデューサーの岩田さんから、
西国分寺のどこか静かな所から出演して下さい、という指示があり、

初めて降りた駅で半泣きでキョロキョロアセアセ

ここはどこ?私は誰なの〜えーん


それでも一生懸命辺りの景色を見渡したら、



あった!!

{DFE5FAEF-634B-47D3-A12D-4B767B4773D0}

カラオケ「ファンタジー!!

ここに入るしかないっ!
{CCBA1318-2136-495D-AA1A-3CD857274E62}


受付に行ったら、

「え?お一人さまですか?」

「はい!」

「しばらく掛けてお待ち下さ〜い照れ

と、のんびりした対応だったので、

「すみませんアセアセものすごく急いでいまして、あの、仕事の電話をしなくちゃならなくて...あの、あの、よろしくお願いします!

と、懇願をしたところ、

店員さんも鬼気迫るものを感じたのか、すぐに部屋を用意してくれました笑い泣き

でも、

「ワンドリンク制と飲み放題がありますが...」

と、笑顔で聞かれたところで焦りがピークに達してしまい、

「あー、ワンドリンクでリンゴジュース!
それから途中で電話しないで下さいプンプン
BGMも切ってもらえますかカナヘイ!?すみませんアセアセ

と、超イヤな客になってしまいました。

本当にごめんなさいでした大泣きうさぎ大泣きうさぎ



なんとか15分前に電話で打ち合わせをして、生放送突入くるくる

赤平さんから「どこにいるんですか〜カナヘイ!?」と大爆笑され、事情を説明してスタート。

カラオケボックスから2017年の世界情勢を語り合うシュールな新年一発目となってしまいました笑い泣き


こうなったら1人で唄って帰ろうかとも思いましたが、

マイクのカバーは外さないまま返却し、そそくさと店を後にしましたショボーン


カラオケファンタジーさま、ありがとうございました大泣きうさぎ
不審な客だと思われましたよねショボーン

もし、いつか西国分寺で飲むことがあったら、必ずいっぱい唄いにいきますからねグー



はぁ...ショックなうさぎ

めちゃめちゃ疲れましたやる気なしピスケ



しかし、「パズル」は優しい皆さんだから、電話出演で対応して頂いて、この失敗も笑ってもらえたんですけどねアセアセ

も〜!こんなこと、初めてですし、絶対にありえません!!

本当に申し訳ありませんでしたえーんえーん


今年も移動生活が続きますし、これは気を引き締めて臨まねばなりません!
新年にガツンと教訓になりましたお願い


それにしても、「ホリデー快速 鎌倉」って、何ですか?

私が絶対悪いんですけど、でも、でも、
本当に恐ろしいわ〜ゲッソリ



帰りに駅で失意の自撮りえーん
{7550144B-719A-4642-9336-9F7EAD19AB12}

ったく、このおっちょこちょいめカナヘイびっくり



明日はひるおび!です。

失敗しないようにがんばりますグー