こんばんはカナヘイうさぎ

新しいスタンプができたみたいですねつながるうさぎ
とびだすピスケ2てへぺろうさぎカナヘイハートカナヘイ花かわいいですカナヘイキャンティ


さて、ようやく風邪も仕上げに入ってきたかな??という感じです。

けっこう長引きました〜大泣きうさぎ


というわけで、今日も軽めでウインク



iPhone7plusに買い換え、アップデートしてからというもの、確かに便利で楽しいスマホライフになりましたカナヘイうさぎ

ポケットにスマホさえ入れておけば、電車もタクシー(都内)も買い物も...すべてこれで事足りてしまうので、小銭をじゃらじゃら財布に入れておく機会がかなり減りました照れ


ただ、

人の頭は使わないとあっという間に退化していくものガーン

恐ろしいですよ〜滝汗

この間、たまたまコンビニでApple payが反応しなくてアセアセ現金で払うことになり、
958円の買い物で、ふと財布を見たらけっこう小銭があったので、なんとか小銭を少しでも減らそうと1008円を出して50円玉を1枚もらうところを、

1003円出して45円戻ってきてしまいましたえーん

これ...まずいですよねタラー


カーナビができて、地図を読む能力が一気に退化したのと同じことが起きているのかな...。
昔は膝に地図を置きながら運転してちゃんと目的地に着けていたのに、今はナビがないとパニックになりますアセアセ

電話番号もあんなに覚えていたのに、今は何にも覚えられません...えーん

パソコンやスマホで文章を書くのが当たり前になって、漢字もかなり忘れて書けませんガーン


どんどん便利な世の中になっていくので、意識して訓練しないと色んな能力が失われていきますね。

なんだか...嬉しいような怖いような...複雑な気持ちにもなりますショボーン




ただ、写真はとてもキレイに撮れるので、これは文句なしに嬉しいですカナヘイハート

先日の「ウェークアップ!ぷらす」終了後、
帰りがけに森麻季ちゃん、坂木萌子ちゃんとともに
「ポートレートモード」で撮ってもらいましたが、

どーですかカナヘイ!?
{4E70B90E-5489-4465-9569-A6D931ED1701}

背景の時計や自販機がぼやけるので、なんだか際立ちますよねルンルン
{CAE0AB5A-FFF0-4EED-A087-DE2B851C8B65}


りんごジュースのプレートで比較します。
これが普通モード。
{BC04E357-5736-4B88-98DF-5AB62117B524}

こちらがポートレートモードカナヘイきらきら
{F51CCEEB-711E-4C4B-884F-757EEBAFD116}
ふんわりと映るので、何気ない風景もステキに見えますラブ


でも、背景に何もない富士さまは、普通モードが一番ウインク
土曜日もすんばらしかったですピンクハート
{059AC5E8-C400-44FA-943F-B66CBE305263}


今日は美味しいお肉を頂きました爆笑
これも普通モードでウインク
{98DCE389-A4AB-4794-BC37-77353288E08A}

肉食獣の元気の源は、やっぱりお肉ですラブラブ


早く完璧に治してインフルエンザの予防注射を打ちに行かなくちゃ!

例年より早く流行り始めているようなので、皆さんも打っておきましょうねグー