こんばんはニコニコ

さっき鏡を見たら、目の下に二重のクマがくまくま

ちょっとハードな日々なので短めに更新させて頂きますねショック



トランプ氏勝利から2日経ち、各所で対応が始まりましたね。

不安から一転、トランプ氏の法人税減税などの経済対策に期待が高まり、ドル高円安に振れ、株価も下がった分以上に上がりました。

オバマ大統領との引き継ぎの会談も和やかに進み、

安倍首相との会談も早い段階で実現することが決定しました。


なんだ、いい人じゃん、と、一瞬思いますが、
ビジネスマンはまずは笑顔で挨拶ですよねキョロキョロ

そしてこの人は、とても愛想のいい人だと思いますし、その辺りは百戦錬磨でしょうから、
気がついたら相手のペースになっているということもあるかもしれませんので、油断はできませんキョロキョロ


ただ、反トランプデモが各地で起きているとおり、
大統領になっても国民感情は二分されたままであることには変わりないので、
クリントン支持者にも配慮せざるをえないでしょう。

一方のトランプ支持者も、あの過激な発言を全部本気で支持しているとは思えません。

ま、一部にはいるかもしれませんがタラー
とにかく、「新しさに賭けた」というのが一番だったと思いますから、

これからトランプ氏が発言に修正をかけても、ある程度は許容範囲ではないかと...。


そして、経営者として成功している人なのだとすれば、

自分の信念はもちろんあるけれど、しっかり聞く耳も持っているはずです。

そうじゃないとここまでは来れないですから。

そういう意味でも、私はトランプ大統領自体は言われているほどそんなに危機だとは思わないんですね。

って、かなり願いも込もってますが笑い泣き


ただ、ブレーンになる人の存在は大事です!

しっかりと冷静に意見できる人がいてくれること。
ここに注目して人事を見ていきたいですね。













おまけ:

昨日のナマトクは綺麗なお花がいっぱいラブラブ
{CB07748E-2FBD-451A-B509-A3ED435B07A8}
お花といえば、センスのいい伊庭さんですウインク

季節柄、秋のお花「菊」が沢山。

私はこのピンポンマムが大好き
なんてかわいいんでしょうチュー
{ABA8825D-8665-4258-BEE4-47BDD0A6F97D}

こんな緑の菊もあるんですねびっくり
{F2C25C50-FCA9-4B58-BAB5-6C18A21D07C5}

紅葉カラーの薔薇もラブ
{5EA48750-C205-457F-94C2-8FA554079C1A}

このチョコレートコスモス、なんとホントにチョコレートの香りがするんですよルンルン
{281544D2-DF6F-437E-B1C7-0389EAAE4A61}

は〜ハート
お花って幸せになりますねルンルン癒されました照れ

一輪でも女性は嬉しいので、男性の方、是非プレゼントしてあげて下さいねウインク


そして、私は「つばさ」に乗って米沢へ。
{ECA0E099-B512-4328-B477-4558DF932738}

懇親会では米沢のお酒が勢揃い笑い泣き
山形というのも美味しいお酒が沢山あるところなんですよね〜爆笑
{C6D9A2C8-C216-4F61-8637-48EA3B9FF011}


東京に戻り、今朝は早起きして鹿児島へ飛行機

東京は土砂降りだったのですが、鹿児島は穏やかないいお天気でした照れ
{A97D02F1-AC1D-4DDF-BB04-63B56672B253}

お昼の松花堂弁当が豪華でしたキラキラ
{150AD20A-6BEB-4D6A-BC26-16BEC3057444}

黒豚の生姜焼きが美味しかったラブラブ
{E2773F12-DEC6-49DA-B4FB-1A33602F7382}

桜島と2ショット〜クラッカー
今日は煙が上がってませんでしたウインク
{5BE2FBC7-2D76-4D8A-B28D-91477893CB73}

この穴は西郷隆盛が最後に身を隠した場所なんですってびっくり
{EF694F28-ABFB-4CAF-BAE7-30109E176D31}


帰りに、いつもの青汁トマトレモンを作ろうと思ったら、鹿児島空港のラウンジには青汁がなく...

しょうがないので充実野菜トマトレモンにしてみましたウインク
{6E29C233-A9E7-4034-818D-B329BA76C458}
この方が見た目は秋色でキレイですねOK


って、結局短いブログにならなかったですねアセアセ


どうぞ皆さん楽しい週末をルンルン